スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏の照り焼き弁当
2013 / 02 / 14 ( Thu )
雲が多い空ですが、日が差しています。
日中は晴れるようです。
夕方、日が暮れるのがだいぶ遅くなりましたね。
昨日は友達とファミレスでランチしてきたのですが、気づいたら5時で〜〜〜!!
まだ3時くらいと思って、おしゃべりに夢中になってしまってました。



CA3J04900001.jpg
鶏の照り焼き
あら挽き肉しゅうまい(マルハニチロ)
小松菜としいたけのソテー
ピザ風たまご焼き
ミニアメリカンドッグ
里芋の煮物
ミニトマト


鶏の照り焼きは、もも肉の余分な脂と皮を取り除きます。
食べやすい大きさにそぎ切りにして塩こしょうし、醤油、はちみつ、老酒、にんにくで下味をつけておきました。
焼くときにまた、醤油、はちみつ、老酒を加えて絡めます。
ピザ風たまご焼きは、とろけるチーズとピザソースを入れています。
赤くならず、見た目は普通になってしまいました…。



これから仕事です。
週に1、2回で、営業時間は朝11時〜夜5時までです。
閉店後の片付けをして、帰宅は7時くらい。
夏は閉店が6時になるので帰宅も8時くらいになります。
帰宅が遅いので、この位がちょうどよいです。


今夜の晩ご飯はマカロニグラタン!!
下ごしらえをしてから、行ってききま〜す。

スポンサーサイト
08 : 50 : 32 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<オムライス弁当 | ホーム | チーズハンバーグ弁当>>
コメント
----

おはよ〜^^

今日のお弁当もすごい!!このひと手間がおいしくなるのね〜^^
うちは今日の卵焼きにミートソース入れたよ^^
昨日ののこりだけど・・・(^_^;)

友達との時間は本当にあっという間だよね^^
大事な時間よね♪
私の場合、みんな仕事しててなかなか会えないのが残念なんだけど、久しぶりに会うと盛り上がるよ♪
あんなことやこんなことまで・・・:-)

お仕事頑張って(*^_^*)v
by: みっちゃん * 2013/02/14 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます☆
なずなさんは週1~2日で、
それぞれガッツリお時間働くのですね~。。。
おつかれさまです☆
私は1日4時間。週に3~5日ですが、
1年を通して日程も様々。
ペースがつかみ辛かったですけど、
最近ようやく慣れてきました(^^;)

前記事より。

牛乳廃棄など、どこでも色々とあるんだなって感じました。
ウチの子達は給食なんですけど、
偏食や給食を残す子供が多く、
残飯廃棄のほかに、給食費未納問題もあります。。。
そのうちセンターの人たちが
「作りたくない」
って言い出したらどうすんだろう?
って感じたのを思い出しました。
(もしかしたらすでにそういうボヤキが
出てるかもしれないですけど・・・)
せめて自分の子供はもったいない精神を忘れないで欲しいな、
と思っています。
by: 和音 * 2013/02/14 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
色んな種類のおかずが入っていて、いつも
工夫されていますね。
ピザ風卵焼き、食べてみたいです。
7時頃に帰宅してからお食事の支度を
されるんですね。
by: カリフラワー * 2013/02/14 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もこの間友達とファミレスに4時間も居座っちゃいました(汗)
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。

鶏の照り焼き、ずい分と手がかかってますね~美味しそうです~
私はいつも砂糖と醤油とお酒のみです。
鶏肉を焼く前に片栗粉をまぶしてから焼いてます。そうするとたれがよくからむような気がしますよ。

by: momo * 2013/02/14 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんへ--

鶏の照り焼きは、この味付けが気に入ってます^^
にんにくはお弁当には不向きかもしれないけど、ちょこっとだけね!
たまご焼きにトマトソース混ぜて焼くとおいしいよね。
昨日の残りをつまんだら、美味しくて♪
たまにしか会えないから、話は尽きなくて時間が足らないくらだよ^^;
ドリンクバーでお腹タプタプでした^^;
みっちゃんとも、あんなことやこんなことで絶対楽しいだろうね♪
by: なずな0693 * 2013/02/15 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さんへ--

お仕事慣れてきて、よかったですね〜^^
私はもうすぐ4年めになりますが、月に数回なのであまり上達してないと思います^^;
適度な緊張感があって、生活の張り合いにはなりますよね。

和音さんのおっしゃるとおりだと思いますよ〜
もったいないとか感謝する気持ちは、いくら大人が口でいってもダメなんでしょうね。
子ども自身が実感しないと。
そういう感受性って大事ですよね^^

ただ、男はね〜
うちの息子なんて何考えてんだかね〜〜^^;

by: なずな0693 * 2013/02/15 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

みなさんのブログでいろいろ勉強させてもらっています^^;
カリフラワーさんのお料理も、彩り豊かかつ経済観念もしっかりされてて!!
参考になります^^
これから夏になると帰宅がもっと遅くなるので、月に数回が今はちょうどよいと思ってます。^^
次男が高校生になったら、もうすこし仕事増やしてもらおうかと。。。^^;


by: なずな0693 * 2013/02/15 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--momoさんへ--

momoさんもですか〜^^
ランチして3時ごろには帰ろうと思ってたのに、気づいたら5時^^;
おばちゃんのおしゃべりは、うるさかったかもしれないです^^;
そうそう!
何かソテーするときは、粉をはたくとよいんですよね!
粉を見えるところに出しておかないと、忘れるんですよね〜^^;
手間かけても、盛り付けが上手ではないので、努力が家族に伝わらないんですよ。(ToT)
by: なずな0693 * 2013/02/15 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/97-d739dee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
