スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チキンカツ弁当
2013 / 02 / 12 ( Tue )


今日は一段と冷え込んでいます。
室温がなかなか上がらず、コーヒーがすぐに冷めてしまいます。
キーボードを打つ指もかじかむ〜。
夜は雪の予報です




CA3J0480.jpg
チキンカツ
ねぎとチーズ入りたまご焼き
カレーポテトサラダ
ぶり大根
小松菜のナムル
ミニトマト


チキンカツはもも肉で作りました。
脂身が程よくジューシー。
カレー粉を加えたポテトサラダは、家族みんな大好きです。
彩りも綺麗です。



今日は最後の実行委員会です。(ま、私は来年もなんですけどね。。。)
月末の総会に向けて、いろいろと準備もあります。

仕事ではないので緊張感というのとは違うけれど、ボランティアとはいえ、みんな貴重な時間を割いて集まってるのでいい加減なこともできないですよね。
ある講演で「PTAは月謝のいらない大学のようなものです。さまざまな人生勉強をさせてもらえる」とおっしゃった先生がいるというのを訊いたことがあります。
なんにしても、「楽しんだもん勝ち!」よね〜〜〜


スポンサーサイト
08 : 48 : 47 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<チーズハンバーグ弁当 | ホーム | 今日もパン♪>>
コメント
----

なずなさん、こんにちは^^

今日は午後から雨の予報です。
曇ってきたよ(>_<)

お弁当美味しそう♪
チキンカツいいね〜^^
カレー味のポテトサラダつくったっことないので今度作ってみよ〜〜!!うちの子絶対好きだわ♪

↓パン、いっぱい焼いたね^^
手作りは最高よね^^最近作ってないので反省(T_T)

そうそう!!ただのものは要注意よね^^;
私も経験あります(^_^;)

本部役員大変だと思うけどみんなに頼りにされていてすごいよ!!オーラがあるのよ♪
私は学校では気配消してるからね:-)
by: みっちゃん * 2013/02/12 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~☆毎日寒いですね~(^^;)
今日もこれから雪?だなんて、ホントに参っちゃう(^m^)

3連休はいかがお過ごしでしたか~?
パン、どれもコレもおいしそうに焼けてましたね!
私は最近ま~ったくパンを焼いてません(汗;)
レーズン酵母をおこしてるんですけど、
いつもの倍、時間がかかってます。
あきらめてドライイースト使おうかなって思ってるけど、
だったら買っちゃえ!
な感じで、お店に通ってます(笑)

PTAに限らず、ボランティアは学ぶことたくさんだと思います。
おっしゃるとおり、楽しめれば最高ですね(^^)
by: 和音 * 2013/02/12 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
また明日は雪の予報なんですね。
暖かだったり、寒くなったりでまあこう
やって春になっていくんでしょうね。
実行委員会、お疲れ様でした。
by: カリフラワー * 2013/02/12 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~♪
コメント、ありがとう~、、、去年のブログにね^^はい、さぼってます 笑

チキンカツもも肉でおいしそう~。
パンもとってもおいしそうでした!
予備のHBもあって、安心ね^^
新年会も楽しそうね。
おいしい物食べてみんなとおしゃべり、とっても大切な時間よね。
時間を上手に使って 日々忙しく そして楽しく、とってもいい時間を過ごしているなぁ~って、みなさんのブログを通して、
自分もがんばれる^^
by: ココ * 2013/02/13 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんへ--

みっちゃん、学校で気配消してるの〜(´艸`)
3月生まれなので小さいころから鈍くさくてね^^;
「わたしなんか…」と思いながら育ってきたせいか、頼られると断れないんだわ〜
三つ子の魂百まで。。。ってこういうことかね。^^;

いつものポテサラにエスビーの赤缶のカレー粉をふりかけてます!
美味しいよ〜試してみてね!!

パン作りがまた再燃しそうだよ。
みっちゃんとこで見た6センチ角の食パン型、注文しちゃった(=´▽`)ゞ
グラタンパン、美味しそうだったから〜^^

by: なずな0693 * 2013/02/13 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さんへ--


今日は都心は大雪にならなくてよかったですね。
気温もだいぶ上がって…昨日は寒かったですもんね。
和音さんは生種でパン作りされるんですよね(*´ω`*)
私は一度もやったことがないの。。。
いっつもドライイーストです。
やっぱり美味しさが違うのでしょうね〜
挑戦してみたいです!
3連休は、パン焼いて、次男の試合の応援行って、パン焼いてましたよ(´艸`)
今年で義務教育終わりますので、ご奉公して完全燃焼します!
by: なずな0693 * 2013/02/13 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

雪にならなくてよかったです。
三寒四温どころか、一日交代ですよね^^;
こういう季節の変わり目も、ゆっくり感じられるような、
ゆとりのある生活がしたいものですね。

by: なずな0693 * 2013/02/13 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさんへ--

遊びにきてくれてありがとう〜^^
そうだよね!
みんなのブログみて、私もパワーもらってます。
アイデアがたくさんで、日々楽しいよ(o´∀`人)
予備のHBで、一安心。
やっぱり最近のは静かだね。
型落ちだったけど、19800円が9800円だったの!しかもお客様感謝デーで5%オフよっ(*^ー゚)v ブイ♪
即決でしょ〜!
ココさんのブログも、更新楽しみに待ってるよ〜♪^^
by: なずな0693 * 2013/02/13 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/95-9d158a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
