-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日もパン♪
2013 / 02 / 11 ( Mon )



今日もたくさん焼きました。


ホームベーカリーが半額だったのでまよわず購入。
今のはかれこれ9年も使っているので、型落ちのだったけどこれで充分!
いつ壊れてもこれで安心
今度のは生チョコも作れるみたいです。



以前、捏ね器を知り合いから譲ってもらったのですが、実は泣く泣く返却したの。
「やっぱりまたパンを焼きたくなったから返して〜」ってね。
「もう使わないって言ったじゃ〜ん!そりゃないよ」って思ったけど、そう言われたら返さないわけにはいかず。。。


ここで二台になったので、また600グラム捏ねられるようになりました。
やっぱり我が家はこのくらないと。。。


タダでいただけるものは要注意!と学びました。。。



CA3J0466.jpg


CA3J04760001.jpg
丸パン。。。くっついちゃった


CA3J0470.jpg
ツイストドーナッツ(次男作)
ねじねじ、してましたよ〜


CA3J04680001.jpg
玉ねぎとクリームチーズのパン

スライスした玉ねぎをクリームチーズで和えて、電子レンジで加熱。
トロっとしたら塩こしょうと砂糖、マヨネーズで味付けしました。
玉ねぎの甘味とクリームチーズの酸味がバッチリ


CA3J0478.jpg
丸パンにまたまたハンバーグとレタスをはさみました。



明日からお弁当です〜

買い物行かなきゃ〜〜〜
14 : 24 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<チキンカツ弁当 | ホーム | ハンバーガー♪>>
コメント
----

こんばんは~♪
ホームベーカリーがあると大量にできて
よさそうですね。
食べ盛りの息子さんの食欲を満たすのは
大変ですよね。
おかずパンあり、甘いパンありで、家の
中はパンの焼けるよい香りが漂っている
のでしょう。
by: カリフラワー * 2013/02/11 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつかまるちゃんも、そういうパンを焼きたいと思っているのに、
ホームベーカリーで、食パンを焼いて満足しているまるちゃんです

捏ねて発酵までしたら、取り出して形成だよね

う~ん、おいしそうだ
絶対につくってみようっと
by: まるちゃん * 2013/02/12 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんんへ--

パンのいい香りが漂っていたと思います〜♪
ずっとうちにいるので、分かりませんでしたが^^;
パン作り始めると、長時間家を空けられないので忙しいです。
8コずつ3種類、24コのパンがあっという間に売れました。
私は一種類ずつ食べましたよ〜^^
また作ろうと思います。
by: なずな0693 * 2013/02/12 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃんへ--

そうそう!
私もここのところパン作りから遠ざかっていたんだけど…ある日突然やる気が^^

ホームベーカリーで生地を作ったら、取り出して分割して綺麗な面を出して丸め、ふきんをかけて休ませる(ベンチタイム15分くらい)→成形→二次発酵(30℃40分〜60分)→艶出しの卵を塗って、トッピングがあるものは乗せて(今回は玉ねぎ&クリームチーズ)予熱したオーブンで焼く→出来上がり♪

私はだいたい朝8時から捏ねはじめ、12時に食べられるよ!
捏ねたり、二次発酵してる間に、掃除したり洗濯したりしてるよ〜
1時間弱なので買い物には行かないです…^^;
ゆっくり時間があるときにやってみて〜(^^)/

by: なずな0693 * 2013/02/12 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/94-4a209bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
