-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンバーガー♪
2013 / 02 / 10 ( Sun )


昨日のお昼ご飯です。

パンから焼いたので、時間かかりました〜
朝からパンを捏ね、ちょうどお昼に完成
食べるのはあっというまです。。。
全部で12コ作ったけど足らないくて、長男は、お煎餅食べてました
たくさん食べてくれるのは作り甲斐あるけど、複雑な気持ちよね。



CA3J0464.jpg


CA3J04570001.jpg


CA3J04650001.jpg


ハンバーグが足りなくなったので、アジフライバージョンを2コ。
中濃ソースとマヨネーズです。

ハンバーグはカリフラワーさんが紹介されてた、ケンタロウレシピです。
両面焼き色がついたら、お湯をハンバーグの高さの半分くらいまでジャッといれ蓋をして蒸し焼きにします。
ふっくら焼けて、火のとおりも心配ないので失敗しなくなりました〜
ケチャップとウスターソース、バター、酒、水を混ぜて煮詰めたソースをかけました。


09 : 43 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日もパン♪ | ホーム | ホタテバター焼き弁当&新年会>>
コメント
----

こんにちは~♪
パンから手作りだったのですね。
手がかかっていますね。
ケンタロウレシピは、失敗ないでしょ?
ふっくら美味しく焼けますよね。
たくさん食べてくれると作り甲斐があり
ますね~
ちょっと大変でしょうけど。
by: カリフラワー * 2013/02/10 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

もうハンバーグはこの作り方で決まりですねっ!^^
そういえば、餃子も同じようにつくっていました。
ある程度強火で焼き色をつけてから、お湯投入です。
ふっくらジューシーにできてました。
ハンバーグに応用することは思いつかなかったです。
紹介してくれてありがとう〜^^
今こそ!お料理がんばらないとと思っています。
自家製パンは、やっぱりひと味違います。

by: なずな0693 * 2013/02/11 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/93-7743e734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
