-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホタテバター焼き弁当&新年会
2013 / 02 / 08 ( Fri )


昨日は20℃近くまで上がったらしい。。。
らしい。。というのは、ずっと店内にいたのであまり分からなかったんです^^;

今日は最高気温7℃です。
カラリと晴れています〜



CA3J0453.jpg

塩鮭
ホタテバター焼き
ネギとチーズ入りたまご焼き
さつまいもの甘煮
ごぼうの煮物
ちくわの磯辺揚げ
菜花の塩茹で


菜花が出てました〜
春めいて、心なしか気持ちも弾みます。



陶芸の先生とおばさまとで新年会。
箱根口にある「えれんな ごっそ」に行ってきました。

CA3J0446.jpg

「えれんな ごっそ」とは「いろいろな ごちそう」という意味のこの辺の方言だそうです。
たしかに。。。ごちそうさまを「ごっそさん」ってよく耳にします。

小田原はかまぼこが有名ですが、かまぼこを作るときに残る魚の皮や骨や内臓で肥料を作り、その肥料で地元の農家に野菜を作ってもらっているそうです。
小田原の豊富な海の幸と特性肥料を使って育てた野菜や果物を使ったお料理が楽しめます。

車でなければ箱根ビールも飲めたのにな〜。
CA3J0447.jpg

CA3J0441.jpg

CA3J04420001.jpg

CA3J04430001.jpg

CA3J04450001.jpg

CA3J04440004.jpg


甘いものもあって、食べ放題。
3時間くらい食べておしゃべりして。
食べるのに夢中で、お皿に盛り付けたのを撮るのわすれましたいっつもこう。。。
いつも、お昼ご飯ご馳走になってるから、と先生がみんなにご馳走してくれました〜
まさに「ごっそさん」です!

お腹いっぱいで、夕飯は子どもと旦那の分だけ作りました。オムライス



10 : 23 : 43 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ハンバーガー♪ | ホーム | エビフライ&鶏の梅照り焼き弁当>>
コメント
----

陶芸教室の皆さんとのランチ、おいしそうです
食べ放題だと、ついつい食べすぎちゃいますよね

しかも先生のご馳走だなんて、いいこと~


そちらは寒かったり、暑かったりしているのね
体調管理には気をつけてくださいね♪
by: まるちゃん * 2013/02/08 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

なずなさん、こんにちは^^

今日、こちらは雪がちらちら舞っていてすごくさむいです。

いいな〜新年会♪
こんなにおいしそうなお料理いっぱいだと食べ過ぎてしまうね。^^
ビールもいろいろあるね。
思わずガン見してしまったよ^^;

オムライス、うちもみんな大好きよ♪

PTA会長さんはきまった?
こちら、数年前によその校区のことだけど、くじで決めたって・・・(>_<)怖い怖い。。。
by: みっちゃん * 2013/02/08 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
気温の高低差がありますので、体調管理に
お気をつけくださいね。
箱根ではバイキングを楽しまれたんですね。
いつも皆さんが持ち寄られるお昼ごはんのようですが、外食も楽しいですよね。
by: カリフラワー * 2013/02/08 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃんへ--


食べ過ぎましたよ〜^^;
夕飯はいりませんでした。
それでも、家族には作らなくちゃならないので、ランチしたあとって結構酷だよね。。。^^;
ときどきご馳走してくれます。
いつもお昼を作ってきてくれるから〜って。^^;
春めいてきていて、気温変化が激しいです。
by: なずな0693 * 2013/02/10 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんへ--

ビール飲みたかったよ〜ToT
でもドライバーだったので我慢、我慢。
ゆずの香りのついたビールっていうのが、気になりました。
自分が豪華なランチの時は、たいてい家族のご飯が残り物整理みたいになります。。。^^;
会長さん、なんとか決まったんですが、なんと、2年前の会長さんが再任することになったの。
そのくらいやってくれる人いなかったんです。
くじびきもいいかもしれないよ〜ToT
来年度の本部もみんな本部経験者だよ。
私としてはやりやすいしいいんだけどね。^^;
by: なずな0693 * 2013/02/10 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさん--

たまに先生のご馳走で外食があるので、楽しみです♪
箱根はなんでも高いので、申し訳ない半面うれしかったり^^;
すこしずつ春めいて、梅もほころんできました。
季節の変わり目、風邪引かないようにしましょうね^^
by: なずな0693 * 2013/02/10 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/92-56d25266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
