スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏の唐揚げ弁当
2013 / 02 / 04 ( Mon )



穏やかに晴れています。

今日は立春。

春を思わせるような陽気です。

でも、水曜日には雪が積もる予報。

水曜日は箱根に行くので、降らないでほしいな。。。



CA3J0430.jpg

鶏の唐揚げ
れんこんの薄煮
しらすとチーズ入りたまご焼き
いんげんのごま和え
ブロッコリー
ミニトマト



私の包丁。
10年くらい使っているのですが、木製の柄が傷んで壊れてしまいました。
応急処置として、たこ糸でぐるぐる巻きにして使っていましたが、そろそろ購入を考えないといけないです。
持ち手が金属のものは、食洗機で洗えるので清潔だと思う半面、母が使っていたような昔ながらの鋼の包丁もいいなと思う。
見た目より、毎日使うものだから、使いやすさや手入れのしやすさも重要です。
うーーーーーーーん。
悩む。。。。




今週も頑張っていきましょうね!

スポンサーサイト
10 : 00 : 05 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おいなりさん弁当 | ホーム | あじフライ弁当>>
コメント
----

こんにちは☆お元気そうで何よりです♪
役員、大変そうですね。。。
でもきっと、乗り越えられると思いますよ!
応援してます!でも。ほどほどの力で頑張ってくださいね~(^^)

成人式の日の雪の日、大変な思いをしたので、
慌てて車のチェーンを購入したのですが、
以後は暖かくなって、先日なんて小春日和だったから、
冬は終わっちゃうの?なんて思っていたんですけど、
そんなことなさそうですね。。。
箱根、気をつけて行ってきてくださいね~☆
by: 和音 * 2013/02/05 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さんへ--

遊びに来てくれてうれしいです^^
役員、まさかもう一年やることになるなんて(ToT)
「PTA活動はみんなでやりましょう!」と言っている本部の私がまたやってる。。。
矛盾を感じます(-.-;)
でも、また楽しそうなメンバーなので、気を使いすぎずできそうです。
ありがとう〜♪
成人式の日、こちらはチラリとも雪が降らなかったのですよ〜
この間も箱根も雨でした。
丹沢が雪雲をブロックして、相模湾からの暖かい空気もあって雨がたくさん降りました。
まだまだ寒い日がつづくんでしょうね。
風邪引かないようにしようね〜^^
by: なずな0693 * 2013/02/08 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/89-f0216450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
