スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野菜の肉巻き弁当
2013 / 01 / 31 ( Thu )




PTAの来年度の会長さん、未だに決まっていません。

そして、私は来年度も副会長続投になってしまいました〜。

指名委員なのに、本部になるなんて!!

私は指名委員を解任ですって!


いろいろとあった今月。

あっという間に、今日で一月も終わりです。


は〜。。。どうするんだろう。




CA3J04270001.jpg

いんげん、人参の肉巻き
大豆そぼろ入りたまご焼き
あげ大豆
アメリカンドッグ
ブロッコリー


大豆がメインのようなお弁当ですね〜
先日、友の会の「豆料理講習会」に参加して教わってきました。

あげ大豆は、茹でた大豆に片栗粉をまぶしてさっと揚げます。千切りにした人参、生姜、ちりめんじゃこを炒めて、あげた大豆を加え、醤油、砂糖を入れて炒め合わせたものです。
甘塩っぱくて油のコクもあってご飯がすすみます。


大豆そぼろは、茹でた大豆、人参、玉ねぎはみじん切りし、ツナ缶も油を切っておきます。フライパンに油を熱して、玉ねぎ人参を炒め、火が通ったら大豆、ツナ、カレー粉、砂糖、塩を加えて炒りつけます。
たまご焼きにいれるほか、餃子の皮に包んで揚げてもおいしいです。


ご飯は保温容器に入れてみました。
ちょっと深くて食べづらいかな。。。?!



今日も暖かく日差しをたっぷり感じられそうです。

スポンサーサイト
09 : 27 : 35 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あじフライ弁当 | ホーム | ハムステーキ弁当>>
コメント
----

こんばんは~♪
来年も続投ですか~?
大変ですね。
頑張ってくださいね。
大豆も色々な料理法があるんですね。
もっと積極的に摂りたいと思いました。
by: カリフラワー * 2013/01/31 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

そうなんですよ〜続投、大変でしょ(ToT)
ありえない人事。
いろんな、しがらみです。
でも、楽しみながら頑張りたいです。
ありがとう♪
大豆の講習会はとってもためになりました。
豆製品って、意外と一週間の摂取量が少なくていいんだなって思いましたよ。
もう少し具体的にブログでご紹介できるといいんですけど…


by: なずな0693 * 2013/02/01 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/87-b80f087e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
