-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハムステーキ弁当
2013 / 01 / 11 ( Fri )



雲一つない澄み渡った空です。
布団干しました〜
今夜はふかふかの布団で眠れそうです。
でも、10日以上雨が降っていないので、加湿もしっかりしています。



CA3J04000003.jpg

ハムステーキ
あぶ玉煮
ツナポテトサラダ
ブロッコリー
いか天ぷら
にんじん


ハムは暮れにお歳暮でいただいた高級ハム。
ちーさくちーさく切って少しずつ使ってます(´艸`)
昨日は仕事だったので、買い物にいかれず。
でも、いただいたハムのおかげで助かりました〜

いか天ぷらはニッスイの冷凍食品です。
甘しょっぱいタレがかかっていて、イカもやわらかくて美味しいです。

油揚げと卵だからあぶ玉。
ミックスベジタブルも一緒に入れて、酒、みりん、醤油で煮ました。

ご飯には、こちらもいただいた韓国のりをのせています。
みなさんに助けられています。。。



最近、お年玉で3DSのゲームを買った長男。
毎日毎日朝からゲームに没頭していて、昨日は部活のジャージ、今日は授業のファイルを忘れて行き「持ってきて〜(^^;)」とメールが。。。
車ですぐの学校なので届けましたが、そのくせ試合の日程を訊くと「来なくていいよっ(・`ε・´o」ってな具合。
まったく母のことなんだと思ってるんですかね〜



今週もお弁当頑張りました。
また来週もおいしいお弁当、頑張りま〜す(*´∀`)ノ


11 : 55 : 19 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<野菜の肉巻き弁当 | ホーム | 鶏の天ぷら弁当>>
コメント
----

こんばんは~♪
今週のお弁当作り、お疲れ様でした。
ミックスベジタブルが入ると彩りがきれい
ですよね。
ニッスイのイカの天ぷらは、食べたことが
ないです。
美味しそうですね。
by: カリフラワー * 2013/01/11 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/01/11 20:50 * [ 編集] | page top↑
----

なずなさ~ん、お久しぶりです(^^)
今年もよろしくね♪

今日も色とりどりのお弁当だわ
とってもおいしそう~

今野菜が高すぎて、買うのに躊躇してます
とりあえず、安いもので我慢してます
by: まるちゃん * 2013/01/15 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

ニッスイのイカの天ぷら、美味しかったですよ〜。
いろんな種類が出ているので、「これは美味しい♪」と思えるのに出会えたときはうれしいですよね(^^)
冷凍食品も上手に使いたいです。
あ!ミックスベジタブルも冷凍食品だ(^^)
by: なずな0693 * 2013/02/01 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--


冷凍いか天ぷらおいしかったので、ぜひ、食べてみてくださいね(^^)
お正月に買ったゲーム、まだやってます。
DSだけじゃなくて、毎日スマホでも……(--;)
お勉強もこれくらい熱中してほしいものです。
by: なずな0693 * 2013/02/01 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃんへ--

野菜の価格、だいぶ落ち着いてきたかな。
緑ものが高いときは、豆苗ばかり食べてました(^^;)
豆苗をザクザク切って、韓国のりと韓国風ドレッシング(牛角)で和えたのが美味しくて〜
お弁当にはスナップエンドウばかりだったよ〜(^^)

by: なずな0693 * 2013/02/01 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/86-8643ccde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
