スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏の天ぷら弁当
2013 / 01 / 10 ( Thu )


今日のメインは何にするか決まらないまま、冷蔵庫をあれこれ物色…
両手にいろいろ抱えて扉を閉めようとしたら、卵を落としてしまいました。
迷いがあると、動きも鈍くなります。
朝からテンション下がる〜



CA3J03990003.jpg

鶏の天ぷら
かいわれとチーズのハム巻き
ウインナー
ほうれん草としいたけのオリーブ油炒め
白花豆
だし巻き卵
りんご


鶏の天ぷらは、胸肉を青のりを入れてあげています。
だし巻き卵は、カリフラワーさんの白だし、マヨネーズ、水です。
ふんわりしっとり美味しいです。

卵を落とすだけでは飽き足らず、お弁当のふたにおかずを詰めてしまいました。
なんかスペースが余ると思ったんだよね〜
写真はふたに詰めてるものです。
このあと、ちゃんと詰め替えました。



北海道では−30℃のところがあるようで、一体どんな寒さなのかと思ってしまいます。
−30℃で暮らしている人が、こちらに来たら暑く感じるのかな〜
冷凍庫だって−20℃くらいですものね。



これから、今年初の仕事に行ってきます。
体、大丈夫かな〜
そして、明日もお弁当のおかずが困りそうです。。。



スポンサーサイト
09 : 01 : 11 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ハムステーキ弁当 | ホーム | チーズ入り豚つくね弁当>>
コメント
----

なずなさんあけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします♪

お雑煮、とてもていねいに作られていて美味しそう♪
地域でいろいろなお雑煮があっておもしろいね^^

休み明けはなかなか体が重くてしんどいよね^^;
私もお弁当のふたに詰めてしまうことよくありますよ(T_T)たまごもよく落とすしね:-)

なずなさんどんまい!!

お仕事頑張ってね(*^_^*)

メール送ったよ〜〜〜(*^_^*)v
by: みっちゃん * 2013/01/10 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
鶏肉は、カラッと揚がって美味しそうですね。
揚げたてをつまみ食いしたくなりますよね。
今日からお仕事だったんですね。
体にエンジンがかかるまでちょっと時間が
かかるかもしれませんが、頑張ってくださいね。
by: カリフラワー * 2013/01/10 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃん--

実家の母は広島出身なんだけど、広島のお雑煮って食べたことないな〜
父が東京なので関東風のお雑煮を作っていました。^^
わたしは、この里芋と大根のお雑煮を我がやの味にしたいなって思ってるよ^^
お嫁さんに伝授しなくちゃ( *´艸`)クスッ♪
メール、今度はちゃんとみれるかな〜
楽しみに待ってるね♪
by: なずな0693 * 2013/01/11 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさん--

鶏肉、つまみぐいしました。。。( *´艸`)クスッ♪
胸肉は、和洋中、どんなお料理にも使えて安価でローカロリー。
良質なたんぱく質源で、私にも子どもにもうれしい食材です。
もも肉を買うことはすっかり減りました。
鶏さんには本当に感謝です☆
by: なずな0693 * 2013/01/11 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/85-21567a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
