-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鯖の塩焼き弁当
2012 / 12 / 10 ( Mon )

月曜日、いい天気でスタートしました。
でも、とっても寒い〜
暖房を入れてもなかなか部屋が温まりません。
乾燥しているので、加湿器も必要になってきました。



CA3J0347.jpg

鯖の塩焼き
しゅうまい
メープルシロップ入りたまご焼き
スパゲティサラダ
さつまいもの柚子煮
ブロッコリー



さつまいもの柚子煮はカリフラワーさんのところで見たものです。
オレンジ煮やレモン煮というのは、たまに作っていましたが柚子煮は初めて。
甘すぎずさっぱりしてます。
さつまいもはうちの畑でとれたものです。
紅あかりという品種。
水分が多くてしっとりしてます。
どんどん消費しないと〜



この、土日は箱根の温泉に一泊旅行してきました。
6年前の子供会の役員仲間とです。
あまり写真はとってないのですが(ブログ内緒なのでね…
温泉シチューパンが有名な渡辺ベーカリーに連れて行ってもらったので、写真撮ってきました。

箱根富士屋ホテルのすぐそばにあります。
CA3J0343.jpg

くり抜いたバンズの中に、甘めのビーフシチューが入ってます。
CA3J0345.jpg

ちょうどお昼時だったので混み合っていて、30分くらい寒空の下待ちました。
パンはカリカリでお肉はトロトロで、美味しかったです。
寒い中並んで、温かいものを食べたので美味さ倍増だったのかも!


土曜日の夜、留守番の男三人衆はラーメンを食べにいったそうです。
男3人もたまにはいいでしょう〜

09 : 36 : 03 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<チーズ入りポークハンバーグ弁当 | ホーム | 陶芸のお昼ご飯>>
コメント
----

なずなさん、おはよ〜^^

こちらも今日は寒いよ(>_<)
出かけなくてはいけないのに、こたつからでられない^^:
お弁当もシチューパンも美味しそう♪
もう子ども達に手がかからないので旅行も楽しめるね(*^_^*)

なずなさんのお弁当みてやる気でたよ!!

風邪ひかないようにね。


by: みっちゃん * 2012/12/10 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございまーす♪
シチューパン、とってもおいしそう!

先週末TVの“シューイチ”でも箱根の特集やってて、
「あ~温泉行きたい!」
って思っていたときでした(^^;)
羨ましいです~(^^)
by: 和音 * 2012/12/10 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
柚子煮もなかなか美味しいでしょ?
さつまいもは、ご自分の畑で採れたもの
だったんですね。
いいですね。
箱根の温泉に浸かって、リフレッシュできたことでしょう。
by: カリフラワー * 2012/12/10 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか~、なずなさんちは紅一点
まるちゃんちは、黒一点

男同士で仲良くやったんでしょうね
うちはそういう時は、女の子がいるからって、父ちゃんはな~んにもしないの

シチューパン、とってもおいしそうです♪
by: まるちゃん * 2012/12/10 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--◇みっちゃん◇--


やるきスイッチ押してあげられた?!(=´▽`)ゞ
コタツいいよね♪
うちはコタツないんだよ〜(´・ω・`)
旅行もだいぶ気兼ねなく出かけられるようになりました。
むしろいない方がいいのでは…って感じよ〜
私もみっちゃんのお弁当みて、やる気スイッチ押してもらってます(@・`ω´・)ノ

by: なずな0693 * 2012/12/12 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--◇和音さん◇--

箱根はなんでも高いし1時間くらいで行けるので、この辺の人は一泊する感覚はないんですよ。
でも、積立金が今年は少なくて近場の旅行になりました、
贅沢はできない子育てママたちの旅行です。
それでも上げ膳据え膳で、なにより気のおけない友達とだったので、楽しい旅でした♪(*´∀`)ノ
温泉シチューパン、よくテレビでも紹介されてるようですね〜

by: なずな0693 * 2012/12/12 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--◇カリフラワーさん◇--

気の置けない仲間との旅行だったので、また一年がんばれる英気を養ってきました。
家をあけて旅行させてもらって、オットと息子たちにも感謝です♪
さつまいも、たくさん収穫できました。
ここのところ、ゆっくりお料理してないな〜
by: なずな0693 * 2012/12/12 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--◇まるちゃん◇--

紅一点なんて思われてないかもしれないけどね( ´艸`)
一年に一回くらい、男同士でよいですよね。
そして、気持ちよく旅行にいかせてもらえて、感謝しないといけないね。
温泉シチューパン、甘めのドミグラスソースとカリカリのバンズで美味しかった(*´ω`*)
また、食べたいです。
by: なずな0693 * 2012/12/12 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/80-15e083b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
