-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンバーグ弁当
2012 / 11 / 12 ( Mon )



朝、曇っていたり雨だと、いつまでも暗いのでつい寝過ごしてしまいます。
今日も、何度も目覚ましを止めてしまいました。
目標は5時半なんだけど、ゆっくり目をさましたくて5時からならして、結局気づくと6時半!!
なんだかな〜
お弁当なんとかできました。


CA3J02690001.jpg

ハンバーグ
ほうれん草と人参の卵炒め
ちくわの磯辺揚げ
ハッシュドポテト


ハンバーグは、昨夜の鍋用に半分を肉団子にして、残り半分をハンバーグにして焼いておきました。
(焼いておいてよかった〜)
中身は一緒で形が違うだけです。
ソースは、焼いて出た肉汁にケチャップと味噌を溶かしています。
デミグラスっぽい味になります。
朝レンジで温めました。



磯辺揚げ、ちょっと目を離していて揚げすぎた?と思いましたが、いつもよりカリッと香ばしく揚がりました。



18日の日曜日に中学校のバザーがあります。
今週はハードは一週間になりそう……。
これが終われば一息つけます。
楽しんでがんばろう♪

09 : 10 : 05 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<揚げ餃子弁当 | ホーム | 鶏の甘辛焼き弁当>>
コメント
----

こんばんは~♪
ハンバーグのソース、ケチャップと味噌を
混ぜたんですね。
今度試してみようかしら。
今度の日曜がバザーなんですね。
忙しい一週間になりそうですが、ファイト!
by: カリフラワー * 2012/11/12 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさん♪--


ありがとう(o´∀`人)
明日は朝から晩まで(ホントに帰宅が9時くらいになりそうです…)学校です。
バザーの準備と、夕方からは指名委員会なんです。
慌しくなりそうですが、子育て中のよい思い出?と思ってがんばります☆^^;

by: なずな0693 * 2012/11/12 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう--

今日もおいしそうなお弁当です(^^)

ケチャップに味噌を使ったことはないけど、なんだか深い味になりそう~

やってみようっと♪

バザーの準備、がんばです☆
by: まるちゃん * 2012/11/13 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃん♪--


ありがとう☆
みっちり準備してきたので、動きが見えてきて机やテントの準備も大丈夫そうになりました。
ホッとしました。
あとは当日、なんとでもなれです(`・ω・´)v
本部だといろいろ聞かれて、答えられないと「しっかりしてよ〜」てな感じに言う人もいたり…
お客さんじゃないんだからさぁ(・`ε・´o从…と思うよ。
顔も心も怒ってますよ(○´艸`)
味噌&ケチャップ試してみてネ
by: なずな0693 * 2012/11/14 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/70-35f0c5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
