-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏の甘辛焼き弁当
2012 / 11 / 09 ( Fri )

今日も20℃前後で快適な陽気です。
日曜日は雨の予報です。



CA3J0260.jpg

鶏の甘辛焼き
さつまいもの甘煮
小松菜の塩昆布あえ
ごま団子
ミニトマト


今日も飯島奈美さんのレシピから。

鶏もも肉は余分な脂をそぎ落とし一口大に切り、全体に片栗粉をまぶして焼きます。
酒、しょうゆ、みりん、砂糖、生姜のすりおろしを加えたタレをからめて、蓋をして火が通ったら出来上がり。
タレに生姜を入れているのでさっぱりとしていて飽きない美味しさです。
片栗粉のおかげで肉が固くなるのもふせげますね。
ただ、食べるときに気をつけないとツルリと箸から滑り落ちます。


さつまいもの甘煮は、きび砂糖と少量の塩を入れて水からコトコト煮ました。


明日は長男の試合を見に行く予定です。
「来なくていいよ」と言うけど、聞けば試合があることも、会場もボソっと教えてくれます。








10 : 24 : 34 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ハンバーグ弁当 | ホーム | 昆布鮭の塩麹焼き弁当>>
コメント
----

あら、今回は写真がないのね、残念

でもおいしそうなのが伝わるわ(^^)


こちらの最高気温は、12度の予報
少しづつ、寒さが増していきます

お互い、風邪をひかないように気をつけましょうね♪

by: まるちゃん * 2012/11/10 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃん♪--


これでちゃんと見れますか〜??
操作ミスで写真が見れなかったみたいです。
管理画面では正常にプレビューできていたので、まるちゃんが言ってくれなかったら全然わからなかったです。
ありがとう^^;
空気が乾燥してるから、風邪菌に負けないようにしようね♪
by: なずな0693 * 2012/11/10 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
鶏肉は、よい照りがついていて美味しそう
ですね。
塩昆布を見て、無くなっているのを思い出しました。
買っておかなくっちゃ。
by: カリフラワー7846 * 2012/11/10 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさん♪--


思い出していただけて、よかったです^^
塩こぶもお弁当には欠かせない品ですよね〜
保存も効くしね。
鶏の甘辛焼き、生姜が効いていておいしかったです^^
by: なずな0693 * 2012/11/12 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/69-b2e48174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
