スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
からあげ弁当◇チャポリタンを作りました☆
2012 / 10 / 29 ( Mon )




昨日の夜、かなり激しい雷雨でした。
大雨がすべて洗い流してくれて、今朝はすっかり浄化されたような、しっとりした空気です。
窓に残った水滴に朝日がキラキラ反射していて、とってもキレイです。
清々しいって、こんなことを言うのかな。



CA3J0236.jpg

からあげ弁当
根菜の煮物
卵焼き
ブロッコリー
ナポリタン
白花豆
ミニトマト


メニューに困ったときは、唐揚げ、卵焼き、プロッコリー、ミニトマトです。
唐揚げは、ジップロックに切った鶏肉、すりおろし生姜、すりおろしニンニク、醤油、酒をもみ込んで一晩おいておきました。
朝、小麦粉と片栗粉を袋に直接入れてさらに揉み、揚げました。
ご飯がすすむ、唐揚げです。



カリフラワーさんのところで見て、作ってみたかったチャポリタンです。

CA3J0233.jpg

金曜日、仕事だったのでお昼ご飯に持っていきました。
これは息子たちのおやつ用に盛り付けたもの。
冷蔵庫へいれて行き、レンジで温めて食べるように置き手紙をして出かけました。


見た目はスバゲティナポリタンですが、ちゃんぽん麺です。
麺を茹でる手間がなくナポリタンが食べられる、というところに惹かれました。
でも、こちらでは、生ちゃんぽん麺は売られていますが、蒸してあるものが出回っていなかったので、なかなか作れないでいました。

そしたら、ある日バッタリ遭遇!
さすが、全国規模の大手スーパーです。

食感はやきそばに近くて懐かしい感じのナポリタン。
また、作りま〜す。

仕事から帰ったら、完食したお皿が流しにおいてありました。
自分の食べたものくらい洗っておいてよね〜

カリフラワーさん、どうもありがとう♪


では、今週もよろしくおねがいしま〜す。
スポンサーサイト
08 : 43 : 23 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アジフライ弁当 | ホーム | さば竜田揚げ弁当>>
コメント
----

こんばんは~♪
念願のちゃポリタンができてよかったですね。
茹でちゃんぽん麺があると気軽に作れますよね。
太麺が昭和っぽくてナポリタンにぴったりですね。
by: カリフラワー7846 * 2012/10/29 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

から揚げはお弁当には欠かせませんね(^^)

確かに今日の弁当は、子供達に文句を言われないお弁当ですよね♪

ちゃんぽんメンでチャポリタン、ネーミングもナイスです
by: まるちゃん * 2012/10/29 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさん♪--


はい!
念願のチャポリタンが美味しく作れました。
アルデンテというのにはほど遠いけど、これはこれで美味しいです^^
いつもさまざまな情報をありがとう^^
by: なずな0693 * 2012/10/30 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃん♪--


今日のお弁当は唐揚げだね!
まるちゃんもチャポリタン作ってみたくなったでしょう〜^^
茹でちゃんぽん麺、東北地方にも売ってるかな?!
いろんな地方のことが知れるのも、ブログのいいところだよね〜
by: なずな0693 * 2012/10/30 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
な、なんですか、チャポリタンって?!
初めて聞きました(知らなかった~^^;)
めちゃくちゃ美味しそう☆ではないですかぁ~!
色が良いです。最高です~☆☆☆(笑)
by: 和音 * 2012/10/30 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さん♪--

わたしも、知らなかったの〜^^
カリフラワーさんのところで拝見して、食べてみたーいって思いました。
カリフラワーさんのチャポリタン、とっても美味しそうなんですよ〜^^
和音さんも作ってみたくなったでしょう^^?
by: なずな0693 * 2012/10/31 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/64-458d4aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
