スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さば竜田揚げ弁当
2012 / 10 / 26 ( Fri )


すっきりと秋晴れです。
気温は19.4℃
今日は仕事なので、しっかり働いてきたいと思います。



CA3J0230.jpg

さばの竜田揚げ
大学芋
春雨サラダ
キャベツとウインナーのソテー
にんじん



ある夜、寒い寒いといって、靴下を履いてトレーナーを着てきた長男。
すぐ、喘息や風邪を引くので、
私「ちゃんと、湯船に浸かってる?」
長男「うん、浸かってるよ」
私「ちゃ〜んと、浸かりなさいよぉ〜」
長男「……だからぁ、浸かってるって言ってるのになんで命令するの?!」
私「えっ!(゜_゜;)…いやあぁ〜命令してるんじゃなくて、よしよし、そのまま継続してねって意味で言ったんだよ」
長男「だったら、ふ〜んとか、そうなんだとかでいいんじゃね?」
私「………。まぁね、たしかに。でもさ…ふーんってことはないでしょ」


伝わります?この会話のニュアンス。
どうしても上から目線で念を押すように言っちゃうことってありませんか?
親なんだから、別に気にするようなことじゃないのかもしれないけどね。
思春期の高校生にとって親がウザいって、こういうところなんでしょうかね。
つい、言っちゃうんですよね〜
それにしても、私もかなり会話を端折っててボキャブラリが減ってるね。
これは、これでまずいよね?!


オットに話したら、「オレも部下に確認して、大丈夫ですって言ってるのに、(ほんとに大丈夫?)って思いながら再度、念を押してるかもなぁ…気をつけよ」だって。

スポンサーサイト
08 : 37 : 24 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<からあげ弁当◇チャポリタンを作りました☆ | ホーム | むかごご飯弁当>>
コメント
----

こんばんは☆
お仕事おつかれさまです(^^)

男子の思春期も、色々とあるんですね。。。
ウチは娘が今、そうなのかもしれないって思います。
返事はしないし、ちょっとしたことで唇がキューっととがります(笑)
まあ、私の場合はそんなことしたら容赦しないので、
今はまだおおごとにはなっていませんが~。

でも、親の子心子知らず、ですよね。
心配だから言ってるのにね~(^^;)
自分が親になったらきっとわかってくれるんでしょうね、
少なからず、私はそうでした(大笑)
by: 和音 * 2012/10/26 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
色々な種類のおかずが入っていてどれから食べようか迷いそうです。
サバの竜田揚げもいい感じに揚がっていますね。
母親ってどこもそんな感じじゃないでしょうか。
ついつい言い過ぎてしまいますよね。
by: カリフラワー7846 * 2012/10/26 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さん♪--

そうですね^^
今わからなくても、いつか私と同じことを我が子に言ってたりするのかもね^^;
その前にいろんなことを経験して、いろんなキモチになってもらいたいものです。
人のキモチが理解できるって、難しいことですよね。
by: なずな0693 * 2012/10/28 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーん♪--

カリフラワーさんもそうでしたか??
男の子は口を開くのが面倒くさいみたいで、主語もないし、
「あー」か「うん」か「飯」「金」くらいですよ。^^;
だから余計にこちらが、どうなの?大丈夫なのっ?…てなってしまうんです。
でも、口うるさく言うのもほどほどにしないといけないと思っています。。^^;

by: なずな0693 * 2012/10/28 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/63-8a9a0ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
