スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アジフライ弁当◇ヘルシー御前
2012 / 05 / 02 ( Wed )
今日は、関東地方は大雨警報が出ています。

お天気がすっきりしない連休です。

これから仕事行ってきま〜す。



+++ 今日のお弁当 +++

obento0502

アジフライ
ホタテのソテー(ねぎ塩だれ)
ポテトサラダ
蕗とたけのこの煮物
しいたけのオリーブ油焼き
ウインナー
茹でいんげん
茹で人参


なんか茶色〜
アジフライは冷凍食品です。
ねぎ塩だれは、ねぎのみじん切り塩、黒こしょう、おろしニンニク、日本酒、砂糖、炒りごま、だし汁、レモン汁を合わせて作りました。
オリーブオイルでさっと焼いたホタテにかけました。
塩だれ好きなんだけど、おべんとうにニンニクはマズかったかな〜





先日行ったカフェのごはんです。

lunch1

ヘルシーですね〜
雑穀米とほうれん草のポタージュ



lunch2
これお豆腐なんですって!
木綿豆腐のまわりにかつお節粉をまぶしてオーブンで焼いているそうです。
お好み焼きのソースがぴったり合っていました。
さつまいもはオレンジ煮です。
さといもと鶏ひきの煮物。


lunch3
豚ヒレのごま焼き〜ラタトゥイユ添え〜
ポテトグラタン


lunch4
左からとろろ昆布入りだし巻き卵、えびと野菜のマリネ、鯖の味噌煮


lunch5
小さな花に癒されます。


毎日大量の大皿料理ばかりなので、こういうのはとってもうれしい。
ないものねだり。。。
スポンサーサイト
09 : 23 : 42 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<鮭弁当 | ホーム | 豚肉のからあげ&鎌倉散策>>
コメント
----

こんばんは~♪
ねぎ塩だれのホタテのソテー、美味しそうです。
ねぎ塩だれを作っておいたら他にも応用できそうですね。
ランチは、色々と参考になりそうなおかずがありますね。
とろろ昆布を巻いた出し巻き卵や豆腐を焼いたものなど興味があります。
by: カリフラワー7846 * 2012/05/02 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ◇カリフラワーさんへ◇--

> コメントありがとう〜☆
> そうですね!
> ねぎを入れず、塩だれだけでもオッケーです。
> 魚でも肉でもなんでも合いますね^^
> このお豆腐お弁当にもよさそうですよね。
> ランチ代は授業料ってことでね〜^^;
by: なずな0693 * 2012/05/02 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~~^^--

こんにちは~~^^
コメントありがとうございます^^
雨、止みませんねっ><

連休中は菜園作業に励もう~と思ったのに、この雨(笑)
一応、30日~2日かけて夏野菜の苗は植えました!!
草むしりもしたけど、こんなに降ったら土も乾かないし、明日は無理だろうなっ!!

豆腐のオーブン焼き~なるほど、面白いですね、肉のゴマ焼きも香ばしいそうでいいですね^^

by: lily1022 * 2012/05/03 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

先日は、訪問&コメントありがとうございます。

う~ん、毎日のお弁当凄いですね♪彩りもよくて品数も多いしビックリです。
毎日のことですから、メニューに悩むと思うんですけど流石です。

ランチ、とっても美味しそうです。木綿豆腐にかつお節をまぶして焼いてソースで食べる!!
凄く美味しそう~。今度、マネして作ってみようと思います。

また、伺います。
by: あや * 2012/05/04 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

GWいかがお過ごしですか~?
総会の疲れは取れましたでしょうか~(^^;)
強く降り続いていた雨も上がり、後半は清々しいお天気が続いていますね♪

鎌倉散策、いいですね♪私の大好きな街です!
だから、あのドラマはどっぷりとつかって観てました(笑)
あんな風に小民家住めたらいいなぁ~。
これからあじさいが咲きますね☆
ああ。。。遊びに行きたくなってしまった!(笑)
by: 和音 * 2012/05/06 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--lilyさんへ--


lilyさん、竜巻は大丈夫でしたか?
はっきりしないお天気のGWだなと思っていたら、最終日に自然の脅威でしたね。
家庭菜園は大丈夫?
またブログにアップしてくださいね〜^^
草むしり腰が痛くなって大変ですよね。^^;
畑仕事は重労働だけどその分充実感もありますよね!
豆腐のオーブン焼き、わたしも試してみないとです。^^b


by: なずな0693 * 2012/05/08 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--あやさんへ--


コメント残していただき、ありがとうございます。
嬉しいです♪^^
あやさんとってもお料理上図なのでお恥ずかしいです^^;
冷凍食品もつかいますし。。。
こんなんですが、お弁当が思春期の子どもとのコミュニケーションなので頑張って作っています。
by: なずな0693 * 2012/05/08 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さんへ--


コメントありがとう〜☆
GWはすっかり高校のバスケ三昧でした。
息子が出ているわけではないのに。。。です^^;
県大会の準決勝、決勝と3日間見に行ってしまいましたよ〜
18才の男の子に萌え萌えでした^^;
そうですね〜
これから雨の鎌倉もいいでしょうね〜♪
まだ鎌倉ビギナーなので、わたしも通いたい^^;
もしかして、鎌倉ですれ違ったりするかもしれませんね!
by: なずな0693 * 2012/05/08 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/6-f45db558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
