-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小田原 季去来亭に行ってきました。
2012 / 10 / 20 ( Sat )
陶芸教室では秋の窯焼きをやっています。
今回は、先生の仲間やその生徒さんたちの作品が入っていて、私たちのは11月に焼く予定。
お休みでもいいのですが、窯焼きの様子も勉強になるしロクロは自由に使っていいよ、と先生がおっしゃってくれたので行ってきました。
2時間くらいみっちり練習してきました。


でも、じつはメインはコレ↓

小田原城山にある季去来亭です。

CA3J0182.jpg
正面に相模湾、右手には箱根山がある絶好のロケーションにひっそりと建っています。


アオノリさんが頼んだ、白身魚のポワレサラダ仕立てと、かぼちゃのポタージュ。
CA3J0184.jpg


こちらが私の頼んだ二段弁当
CA3J0192.jpg

CA3J0188.jpg
あられ衣のなかは、海老真蒸でした。

CA3J0189.jpg

CA3J0190.jpg





ここ高台なので、夜景もすごく綺麗なんですよ。

今度は家族で記念日やお祝いに来たいと思います。

でも、息子達には一食分食べさせてから、ですねぇ

16 : 52 : 10 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<メカジキの香草焼き弁当◇高知みやげ | ホーム | チキンカツ弁当>>
コメント
----

こんばんは~♪
ステキな趣味を持っていていいですね。
しっかり復習ができて、11月にはよい作品ができることでしょう。
それにしても美味しそうなランチですね。
器も素敵です。
by: カリフラワー7846 * 2012/10/20 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさん♪--

ここのお店、素敵な器も勉強になるんです。
先生を誘って来たいねって、アオノリさんと話してました。
今、中浅鉢を練習しています。
11月にはいくつか焼けるかな〜
カリフラワーさんの趣味はなんですか?
by: なずな0693 * 2012/10/21 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
