スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チキンカツ弁当
2012 / 10 / 19 ( Fri )






今朝はこの秋一番の冷え込みでした。
日中は気温も上がってカラッと秋晴れの一日のようです。
絶好の洗濯日和。
今日は、干したまま出かけても大丈夫でしょう〜





CA3J0208.jpg

チキンカツ
さつまいもと蓮根の塩きんぴら
里芋の煮物
パプリカのソテー
ブロッコリー


チキンカツは昨日の夕飯の残りです。
フライ衣をつけておいて、朝揚げました。

塩きんぴらは、さつまいもと蓮根を薄い半月切りにして、少量の油で弱火でじっくり炒めたら酒をふりかけてフタをして蒸し焼きにします。
さつまいもが黄色くなるまで、じっくり火を通すと甘味が出て美味しいです。
ちょっと食べてみてホクホクしてきたら、塩をふり強火でざっと炒めて完成です。
塩味で、さつまいもの甘味が引き立ちます。
ベーコンとさつまいもの塩きんぴらというのをネットで見て、ベーコンを蓮根に変えて作ってみました。


キンモクセイがいい香りで、ほんとに気持ちよい季節です。
雑多なことがいろいろありますが、気持ちはゆっくり秋を満喫したいです。




スポンサーサイト
09 : 44 : 26 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<小田原 季去来亭に行ってきました。 | ホーム | 豚の生姜焼き弁当>>
コメント
----

こちらも秋晴れのお洗濯日和だったのに、午後から雨が降りました。
今は晴れてますけどね

お弁当、おいしそうです
色とりどりで、いいね

ソースのかけ方も、おしゃれですね
今度まねしてみようっと(^^)
by: まるちゃん * 2012/10/19 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪
さつまいもの塩きんぴら、美味しそうですね。
黄色い色もきれいですね。
こちらもカラッとした気持ちのよい秋晴れです。
by: カリフラワー7846 * 2012/10/19 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント,ありがとうです^^--

こんばんは~~夜になってかなり冷えています!!
今日は風が強かったですが、いいお天気で洗濯日和で、洗濯物も片付いてすっきりです(笑)

実は主人の親戚に不幸があって、昨日までは、かなり、慌しくしていました。
葬儀も昨日無事に終わり、今日はほっとしています!!
葬儀のため、駆けつけた主人の姉達も昨日東京に帰り、今夜はなんかぽーけ~としています。

放置していたブログも~そろそろ再開できるかな?
出来る範囲で、のんびりブログ更新していこうと思っています!!
by: lily1022 * 2012/10/19 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃん♪--

最後のソースで見栄えが決まるかもっ!
なんてね^^;
次男のお弁当箱は一段の長方形で、ご飯とおかずをレタスで仕切って詰めてるんだけど、
写真にするとな〜んか間延びしちゃうんだよねぇ。
楕円形のほうが、写真うつりいいみたいな気がします^^
今日もイイ天気だよ〜
まるちゃんはどんは週末かなぁ♪
by: なずな0693 * 2012/10/20 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさん♪--

さつまいもは、水分もでないし色も綺麗だし、お弁当にはもってこいの食材ですよね!
うちの畑でもさつまいもを作ってますが、芋やかぼちゃなんかは、堀たてよりしばらく置いて、水分を飛ばしてからのほうが美味しいです。
いつでもあって、重宝だよね^^
今日はお仕事でしょうか?
よい週末を〜♪
by: なずな0693 * 2012/10/20 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--lilyさん♪--

お疲れさまでした。
一雨ごとに寒くなってきてますね。
わたしも、いろいろと役員の仕事が重なってくるとブログがあいてしまって、
写真はいろいろとっているんですが、お蔵入しちゃってるのもありますね〜^^;
できる範囲で、自分のペースでね〜^^
気が抜けたときが一番体調を崩しやすいから、気をつけてゆっくりしてくださいね^^

by: なずな0693 * 2012/10/20 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/57-e5e10192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
