スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚の生姜焼き弁当
2012 / 10 / 18 ( Thu )


昨日は陶芸で箱根に行ってきました。
夕方から雨の予報だったので、洗濯物は思い切って外干しで出かけたかけたのですが、
4時ごろ帰宅したら見事びっしょりでした。
思ったより早かったです。。。
やっぱり出かけるときは、入れていかないとダメね。


そして今朝は、長男を高校へ送ってきました。
道が込んでいて往復1時間かかってしまいました。
部活が終わって帰宅するころ、ちょうど大雨が降ってきてしまい迎えにきてコール。
今朝は自転車がないので、送ってもらう気まんまんの長男。
私も、つい、甘くなってしまいます。
でも、夜に会合があるので帰りも雨なら自力で帰ってきてもらいます。





CA3J0207.jpg


豚の生姜焼き
さつまいものグラタン
かいわれ菜のおひたし
にんじんの甘煮


かいわれ菜のおひたしには、アミエビをのせてます。


さつまいもをたくさん頂いたので、お弁当に登場させる機会が増えると思います。
まずはグラタン!
さつまいもを薄切りにしてレンジで柔らかくしてアルミカップに敷きます。
そこに、しめじと玉ねぎ、マヨネーズ、チーズを乗せてトースターで焼きました。
グラタンは場所とりになります。
お弁当のおかずになりそうな、さつまいもレパートリーがあまりないので、いろいろ調べてみようっと。


スポンサーサイト
11 : 16 : 03 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<チキンカツ弁当 | ホーム | アジフライ定食>>
コメント
--No title--

こんばんは~♪
洗濯物、残念でしたね。
せっかく乾いていたのにびっしょり濡れて、ガッカリしますよね。
さつまいものグラタン、いいですね。
今度作ってみます~
by: カリフラワー7846 * 2012/10/18 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさん♪--

次男が取り込んでくれてないかな〜と淡い期待をしたのですが、
帰宅してましたがやはり無理でした^^;
昨日も雨だったので、洗濯物たまっています。
カリフラワーさん、さつまいもお好きでしたよね^^
わたしも大好きなので、今の季節はお芋おいしくてうれしいよね〜

by: なずな0693 * 2012/10/19 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/56-2353e0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
