-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アジフライ定食
2012 / 10 / 12 ( Fri )



今週は毎日でかけていて、家のことおろそかにしすぎてます……

今日はカラリと気持ちよい秋晴れ。

洗濯物たっぷり干して、布団も干しました。




水曜日、小田原早川港にある「さかな料理 大原」に行ってきました。

アジフライが美味しいと有名なお店です。

午前中は陶芸して、ランチタイムをずらして午後2時ごろ行ったのですが、それでも30分待ちました。


CA3J0166.jpg



私が頼んだのは、
あじたたきとあじフライ定食 ¥1350
CA3J0171.jpg



こちらは、陶芸仲間のユキンコさんが頼んだ
しらす丼とあじフライ  ¥1250
CA3J0172.jpg


お店が小さく10名ほどしか座れないので、平日のお昼すぎでも並んでいました。

私たちのテーブルはサラリーマン風の男性2名と相席です。

でも、待った甲斐あって揚げ物ふっくらしてて美味しかった〜。

生の鯵を捌いて、骨を抜いて、衣をつけて……

手間暇かかってるよね。

こちらはざっくり生パン粉ですが、脂っこくなくて美味しいフライでした。

釜揚げしらす丼、今度はこっちもいいかな〜

生しらすはこちらのお店にはなかったけど、生しらすも好きです。




平日にプチ旅行気分で、すいませ〜ん

リフレッシュして、昨日の仕事もがんばれました。

おいしいアジフライ、家で作りましょうかね!


09 : 34 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<豚の生姜焼き弁当 | ホーム | さばの竜田揚げ弁当>>
コメント
--No title--

こんばんは~♪
平日の2時くらいでも30分も待つのですね。
大人気のお店なんですね。
ふっくら揚がって美味しそうなアジフライですね~
釜揚げしらすもいいですね。
by: カリフラワー7846 * 2012/10/12 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさん♪--

おいしい鯵フライでした〜
また行きたいお店です。
海のそばはいいですね♪
海産物のお店もあって、今回はのぞくだけでしたが、そちらでも買い物したいです。
by: なずな0693 * 2012/10/18 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/55-5e15fe3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
