スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さばの竜田揚げ弁当
2012 / 10 / 09 ( Tue )



今朝は16℃と少し冷えました。

一枚羽織るものが欲しい感じです。

このくらいのひんやり感、好き〜



CA3J0164.jpg

さば竜田揚げ
ウインナー
メープルシロップ入り卵焼き
七目野菜の胡麻きんぴら
ブロッコリー
ミニトマト



きんぴらは、ごぼう、れんこん、椎茸、にんじん、インゲン、油揚げ、こんにゃくです。

お醤油とお砂糖で甘めにきんぴらを作って、すり胡麻をたっぷりまぶしました。

秋は、こういうお惣菜が、じんわり美味しい。

新米も出て、食べすぎちゃいますね。




午後は、中学の実行委員会があります。

月一回の会議、司会進行役なのですがいつまでたっても慣れないわ〜。

楽しく頑張りたいです。



スポンサーサイト
09 : 55 : 12 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<アジフライ定食 | ホーム | 高菜チャーハン弁当>>
コメント
--No title--

こんばんは~♪
朝晩と昼間の気温差が大きいですよね。
連休もあっと言う間に終わっちゃいましたね。
中学の実行委員会の司会進行役ですか~?
難しい役目ですね。
by: カリフラワー7846 * 2012/10/09 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは☆
気温もだいぶ下がってきて、体調管理も気をつけなくちゃって思いますが、
なずなさんおっしゃるとおり、私もこの時期の気温、嫌いじゃないです(^^)
3連休中、用事で青森まで行ってたのですが、
ムコウは空気も澄んでてもっと清々しかったです♪

役員活動ほか、色々とおつかれさまです(^^)
休めるときは、しっかり休養してくださいね♪

そうそう。。。「更年期」と「認知症」の違いの目安をみて、
思わずうなってしまいました!
最近主人と人の話をするときに、
「あ~あの人、あれ、そう、そのひと」的な、
たどたどし~い会話ばかりなんです(笑)
これって、夫婦揃って更年期ですかね?やばいですよね~(大笑)
by: 和音 * 2012/10/09 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

さばの竜田揚げ~おいしそうです。
七目野菜のごまきんぴら、とってもおいしそうでね。
身体にもとってもいいですよね。
今度、私も作ってみますね。
そうそう、新米もおいしくて、秋は本当に危険な季節です・・・
by: ココ * 2012/10/10 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こちらは、最高気温が16度のまるちゃんです(^^)
だんだん寒くなってきて、こたつが恋しい季節になってきました

キャベツとチーズの肉巻き、おいしそうでした
お肉と野菜が一度に取れるし、お弁当には使いやすいですよね

新米、うまい
ついつい食べすぎちゃいます(^^)
by: まるちゃん * 2012/10/11 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさん♪--

今週は月曜から毎日なにかしらあって、今日は久しぶりに家にいられそうです。
司会進行役は、ほんとに慣れませんよ〜>_<
本部から言わなきゃ行けないことも、舞い上がっていて忘れてしまったり。。。
やっぱり家にいられる日がないと、私はダメみたいです。
気持ちよいお天気なので、家事がんばります〜^^
by: なずな0693 * 2012/10/12 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さん♪--


今日もカラリと気持ちよいお天気ですね〜
三連休の青森、お天気よさそうで良かったですね^^
一週間はほんとにあっというまです。
毎日出かけていて、今週は家のことなにもできなかったです^^;
役員のお仕事は、いろんな人とコミュニケーションとるし、会話も考えるし、頭つかうから脳にはいいのかね〜^^
うちも夫婦そろって、顔は出てるのに名前がでてこないことしょっちゅうです。
でも、旦那が誰を思っているのかわかるから不思議ね^^;
by: なずな0693 * 2012/10/12 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん♪--


ご近所さんから、精米したての新米をいただいちゃって…^^;
ビールも止められなくて…
ヤバすぎます……^^;
七目胡麻きんぴら、お肉やさんにお惣菜で売ってたの、マネして作ってみたよ〜
外食も勉強とおもって、気になるものは食べてみます^^
おいしく作っておいしく食べられる、幸せよね♪♪
by: なずな0693 * 2012/10/12 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃん♪--

東北はもう、こたつの時期かぁ^^
「冬がはじまるよ〜♪」って歌が聞こえてきそうね。
でも、関東は紅葉もこれから、まだまだ秋をエンジョイしないとっ
キャベツの肉巻きは家族にも好評だったよ〜^^
たくさん作れるし、節約レシピでもあるよね〜
精米したての新米、もらっちゃって〜
毎晩うれしい悲鳴です^^;

by: なずな0693 * 2012/10/12 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/54-ce98fc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
