スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉のからあげ&鎌倉散策
2012 / 05 / 01 ( Tue )
ゴールデンウィーク中日。

うちはみんなカレンダー通りなので、出かけて行きました。

9連休というお父さんもいるようで、ママ友は嘆いていました。。。

まだ、半分も終わってないもんね〜





+++ 今日のお弁当 +++


CA3J0879.jpg

豚肉のからあげ
ミートボール
茹でいんげん
茹で人参
卵焼き
白はな豆の甘煮
フルーツゼリー


CA3J0881.jpg



保冷材の代わりに凍らせたゼリーを入れました。




  


少し前、ドライブがてら鎌倉に行ってきました。

若宮大路、小町通りで一通りお店をのぞき、鶴岡八幡宮をお参りしたあと、
車をおいて江ノ電に乗り、長谷、極楽寺へ足ののばすと。。。


kamakura-6


kamakura-1

kamakura-4

kamakura-5




kamakura-2


kamakura-3


ご覧になってすぐ分かる方は。。。

見ていましたねっ

キョンキョンと中井貴一さんのドラマのロケ地です。

おもしろくて見ていました。

ランチをするために長谷駅から極楽寺の間をふらふら歩いていたら、たまたま発見!

思わずパチリしてしまいました。

ドラマの雰囲気そのままの閑静な住宅地です。

鎌倉、まだまだ歩いてみたいです。



スポンサーサイト
10 : 14 : 53 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アジフライ弁当◇ヘルシー御前 | ホーム | お弁当は休み。。。アイスケーキ>>
コメント
----

作る側は大変でしょうけど、大きな弁当はいっぱいおかずが入って、おいしそうですね

えっ~~~、あのドラマのロケ地ですか?
そうだそうだ、そういえばそうだw

ここであのドラマができたのですね(^^)
行ってみたいものです
by: まるちゃん * 2012/05/02 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--◇まるちゃんへ◇--



コメントありがとう〜^^
これからはゼリーで場所取りは必須だね^^;
そうだよ〜あの場所!!
ちゃんと表札も出ていて、住人さんがいらっしゃるのですよ。
自分のうちがドラマのロケ地になるなんてカッコいいよね〜♪
by: なずな0693 * 2012/05/02 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

6月にお友達と鎌倉行きます。
長谷駅から極楽寺に歩くと、このロケ地見つかりますか?
鎌倉のお薦めとか、おしえてほしいな^^
何せ、前に行ったのは遙か昔・・・^^
by: ココ * 2012/05/10 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですかっ!!--


え〜〜〜〜っ
鎌倉に来られるんですか〜
もしかして?!
ココさんにお会いできるチャンスじゃないですか!!!!^^
このキョンキョンの家(ロケ地)は長谷駅を降りたら、極楽寺方面に線路沿いを歩いていくと辿り着けると思います。
線路を右に見ながら行き止まりまで歩いてみてください。
そしたら、右側に鳥居がみえると思いますよ〜
小町通りのお豆の専門店も試食がたくさんできて美味しいよ^^
名前ドわすれっ(>_<.)
あじさい見頃のころですよね〜
楽しみだね〜♪
by: なずな0693 * 2012/05/10 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/5-1492daff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
