-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マフィン&ロール
2012 / 09 / 21 ( Fri )


曇っていて涼しいです。

30℃を下回って、ほっと一息です。

雨が降ってきました。




今日のお弁当

CA3J0126.jpg

イングリッシュマフィン(ハム、レタス、スクランブルエッグ)
ロールパン(ウインナー、レタス)



こどもたちのお弁当も、今日はパンにしました。

こういうものを持たせるときのお弁当箱がないです。

紙袋だと食べるときにはペッチャンコ。せっかく美味しそうにつくっても原型をとどめてない。。。

なんでも、平気でカバンに突っ込んでるんだもん。

100均で購入した紙箱は小さくてロールパン3つでギュウギュウになってしまいました。

でもそれしかなかったので、ロールパン2、マフィン1&ロール1の2箱にしてもたせました〜。

一箱に収めると相当大きなお弁当箱になりますよねぇ。。

私はピンクのバンダナに包んで、持っていきます。



今日は仕事です。

全部で8人の個人経営のお店なので、シフトで一日2人で店番と製造をやります。

だいたいいつも同じ人と入るので、お客さんがいない時にはけっこう深い話をします。





10 : 01 : 35 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<鶏の塩麹焼き弁当 | ホーム | サバ竜田のトマトソース煮弁当◇ヨシダソース>>
コメント
----

おはようございます~♪
プリーツレタスは、緑色が濃くてきれいですよね。
私もパンのときは、布の袋に入れて持って行っています。
2人で店番と製造をされているのですね。
急にお休みをすることが難しそうですね。
by: カリフラワー7846 * 2012/09/22 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

パンの弁当は、かさばるンだよね
いっぱいになるのは、仕方ないよ(^^)

深い話ができる人間関係
いいんじゃないの~

ぜひぜひ、参考にしてくださいね
by: まるちゃん * 2012/09/22 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさん♪--


ありがとう〜^^
そうなんです。
急にお休みは、まず、できないです。
この間、うちの飼い犬(サイ)が、私のカバンからガムを持っていって食べちゃって、
3回吐いたので、病院につれていって、一日様子を見たいと思って。
その時は慌ててオーナーに電話して誰か代われるか訊いてもらいました。
なんとか代わってくれる人がいたのですが、サイは半日入院になったので、仕事しました^^;
朝からガム騒動…
治療費1万6千円の高いガムになってしまいました。(ToT)

by: なずな0693 * 2012/09/22 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃん♪--


ありがとう〜^^
少しは気をつけて持っていってほしいよん^^;
仕事の仕方、子育て、料理などなどいろいろ教わってます。
仕事については、あれこれ口で言うというよりは、自らやっているところを見せてくれるので、とても勉強になります。
私もそういう大人になりたいって思います。^^
by: なずな0693 * 2012/09/22 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/43-9fff0d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
