スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サバ竜田のトマトソース煮弁当◇ヨシダソース
2012 / 09 / 20 ( Thu )


不安定な天気がつづいてましたが、今日は青空が広がっています。

洗濯物は外に干して出かけられそうです。

早朝は秋の虫も鳴いていましたが、今は鳴くのを止めてしまいましたよ〜残暑が厳しいです。

今週末くらいから涼しくなるとお天気お姉さんは言ってたけど、どうなのかな??





今日のお弁当

CA3J0124.jpg

サバ竜田のトマトソース煮
アスパラベーコン巻き
卵焼き
かぼちゃ煮
ミニトマト

サバの竜田揚げを冷凍してあったので、昨日の夕飯につくったトマトソースに入れてレンジでチンしました。

ちなみに昨夜はサバの代わりに残った鶏唐揚げでした。

トマトソースは、ニンニク、玉ねぎ、パプリカ、しめじにホールトマト缶を加えて、塩こしょうとコレ↓で味付けしました。

CA3J0118.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私、最近陶芸のアオノリさんから教えてもらって買ってみました。

「通称:ヨシダソース」

吉田さんという考案者の名前がズバリはいっています。アメリカ生まれの日本の味。

醤油ベースにピリ辛スパイスとニンニクが入っていて、香りは焼き肉のタレなんですが、サラッとしています。

この時は、ケチャップ味のナポリタンに隠し味で加えてみたのですが、バーベキューのようなちょっと和風のようなナポリタンができました。

いつものナポリタンではなかったけど、美味しかったです。

照り焼き風にも、煮物の味付けにも、炒め物の隠し味にも重宝しそうです。




スポンサーサイト
09 : 46 : 24 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<マフィン&ロール | ホーム | 鶏の唐揚げ弁当◇人付き合いの難しさ>>
コメント
----

今日も暑いですねぇ--;
明日からはほんとに涼しくなるんでしょうか?


サバの竜田揚げ、食べたくなりましたっ!
トマトソース、合いますもんねぇ、サバと。

吉田ソース、聞いたことあるけど、食べたことないです。
普通にスーパーに売ってるんですか?
by: のんのんママ * 2012/09/20 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~☆
あ♪ヨシダソース!!!
これ、私も一度試したいなって思いながら、
そのままの商品です。
さらっとしてるんですね?
なかなかお目にかかれないんですよね。
でも、今度見かけたら購入してみます。
ナポリタンですか~うふふ。食べてみたいです~(*^^*)
by: 和音 * 2012/09/20 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪
暑さ寒さも彼岸までといいますので、そちらもそろそろ涼しくなるといいですね。
ヨシダソース、初めて見ました。
試してみたいです~
by: カリフラワー7846 * 2012/09/20 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--のんのんママさん♪--


ありがとう〜^^
明日から涼しくなる予報なの??
だったらうれしいなぁ^^
今日は次男の部屋の掃除が一日がかりで、暑いし胸がムカムカしてきましたよ。
夕方さっぱりとお風呂に入りました。
でも、また夕飯の支度で汗かきましたけどっ^^;
ヨシダソースは近所のヨークマートにありましたよ〜。
たしかにあまり見ないようです。
探してみてね♪
by: なずな0693 * 2012/09/20 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さん♪--


ありがとう〜^^
ヨシダソースご存知でしたかっ^^
サラッとしてるので、気をつけないとジョバって感じで出てきます。
こちらでもなかなか売ってないと、陶芸仲間のアオノリさんにも言われていたの。
でも、いつも行ってるヨークマートにシレ〜っとおいてありました^^;
「あ!これじゃん?!」って思わずつぶやきましたよ^^;
楽天とかアマゾンでも購入できるみたいですけど…
なかなかお目にかかれないとなると、スーパーで見つけたくなりますよね^^
by: なずな0693 * 2012/09/20 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさん♪--


ありがとう〜^^
昔の人の暦は的確ですよね。
もうじき涼しくなるでしょうね^^
今日は次男の部屋の掃除をしてましたが、二階は暑くて暑くて…
息苦しくなってきましたよ〜
夕方早めにお風呂にはいってさっぱりしました^^
ヨシダソース、ネットでも購入できるみたいですが、スーパーで探してみてくださいね^^
by: なずな0693 * 2012/09/20 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/42-5576bef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
