スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏の唐揚げ弁当◇人付き合いの難しさ
2012 / 09 / 18 ( Tue )


台風16号の影響で、神奈川も天候が不安定。

パァーっと日が射したかと思ったら、ザァーっと大粒の雨が降ってきます。

安心できないので、洗濯物は部屋干ししてます。



先日のPTAのハナシ

結局、余計なことをいうとかえって面倒になるので、事務連絡に止めておきました。

でも、仲間内の副会長さんがメールをくれて、私と同じように感じているとわかって。

いろんな人がいるけれど、自分と同じ価値観、思いの人もいると分かったら、

なんだかもうそれだけでよくなってしまいました。

別に私は、一緒になって悪口を言い合ったり冷たくしようとか、そのワカランチンさんを攻撃したいとか、変えたいというわけではなくて、

ただ、自分の信じていた正義とか道徳とか価値観がグラついてしまうのが自分で許せないんだなと。

だから、同じように感じる人がいるって分かったら、もうそのワカランチンさんのことは本当にどうでもよくなってしまいました。

そんなヤツ許せないって攻撃しないと気がすまない人もいると思うんですよ。

でも、面倒なことは背負いたくないので、わたしはサラッとやり過ごします。

もしかしたら、卑怯?かもしれないね。

でも、価値観の違う人を変えるのはとてもエネルギーのいることだし、

PTAの付き合いでそれだけの労力を背負い込む気にはなれなくて。

冷たいようですが、そういう人とは表面だけのお付き合いにして割り切ろうと。

大事に付き合いたい人がいる半面、そうでない人がいることも、仕方ない現実。

ま、いいところもあるはずなのでそういうところを探しながら、ワカランチンが顔を出してきたら、

また言ってるわ〜と受け流して、のこり半年やっていきます。





今日のお弁当

CA3J0122.jpg

鶏の唐揚げ
小松菜としいたけの塩炒め
ほうれん草とチーズ入り卵焼き
プチトマト


唐揚げは昨日の夕飯の支度のときに、鶏もも肉2枚に対し、すり下ろしニンニクと生姜を一かけらずつ、醤油、酒を大さじ3ずつ、すべてをビニール袋に入れてよくもみ込んでおきました。

朝、漬け込んだ肉に同量の小麦粉と片栗粉をまぶして揚げました。

唐揚げ粉を使ったり衣に卵を入れたりといろいろ試しましたが、醤油とニンニクが効いたこの味が、一番好きな味とおもってます。




昨日は高校の新人戦地区予選。

会場の高校まで車で1時間半くらいかかりますが、いそいそと差し入れの飲み物を買い込んで、応援にいってきました。

部員が全部で8人という弱小チームですが、そのうち4人の父母が見にきていました。

顧問の先生に「みなさん熱心ですね〜」と関心されて(呆れられて??)しまいました

ミニバス時代から追っかけしている親たちなので、みんな仕事休んで楽しみでしかたないのです。

やっぱり子どもの頑張る姿をみれるのは幸せ。

相手もなかなか粘り強くて、でも、なんとか勝つことができました。

今週土曜日に、二回戦目があります。

また、それを楽しみに一週間頑張りたいとおもいます。



スポンサーサイト
13 : 45 : 32 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<サバ竜田のトマトソース煮弁当◇ヨシダソース | ホーム | 焼き肉弁当>>
コメント
----

世の中いろんな人がいますもんね。
なずなさんの言ってること、私もわかりますよ。
大切にしたい人と、表面的でいい人って、いつどこにでもいると思いますから。
正面衝突するより、割り切ってやり過ごすことって、大人だなぁと思うし、得策だと思います。
私もパートのおばちゃんたちにそうしてますから^^;

うちの唐揚げは、にんにく醤油とみりんで下味を付けてます。
おうちによって唐揚げの味って結構違いますよねぇ。
by: のんのんママ * 2012/09/18 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪
前日に下味までやっておくと朝が楽チンですよね。
そちらも台風の影響があったのですね。
こちらは、台風一過でよいお天気となりました。
by: カリフラワー7846 * 2012/09/18 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--のんのんママさん♪--


ありがとう〜^^
今、ビカビカ雷光ってますよ〜
分かってくださいますか。
ほんと、大人の付き合いって難しいな〜と日々勉強です。
だんだん謙虚というか、臆病になっていくような気もします。
言いたいことを言える間柄って、ほんとに大事な人なんですよね。
のんのんママさんの唐揚げも醤油とニンニクなんですね〜
みりんでやってみようかな^^
by: なずな0693 * 2012/09/18 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさん♪--

ありがとう〜^^
やっておけば朝がラクってわかっているので、頑張ってやりました。
なんでも早め、早めにやっておけばいいのでしょうけど、ついついダラダラと過ごしてしまいます^^;
早く涼しくなってほしいです。
涼しくなったら、やる気も違いますかね^^;
by: なずな0693 * 2012/09/18 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してました。
ずっと、記事も拝見してきました~(^^;)

こちらの記事。まるっとすべて同感です!
それでいいと思います。
私の場合は、意見に同調してくれそうな人が居ないまま2年任期だったので、
ほんっとに辛くて毎日泣いてたこと、思い出しました(笑)
でも、そのお陰で今はだいぶ楽に生きれています(*^^*)

今年は娘の部活動のお手伝いの一貫で協力させてもらっていますが、
立場が変わっても、状況が変わっても、仕事の内容が違っても、
本人がどんな風に感じるかなんだろうな~って思ってます。
PTAとか学校とかは、仕事と違って割り切りどころが難しいですが、
私はなずなさんのお考えに大賛成です(^^)
あと半年、頑張ってくださいね~!
by: 和音 * 2012/09/19 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さん♪--


ありがとう〜^^
和音さんもいろいろ経験されたんですね。

>私の場合は、意見に同調してくれそうな人が居ないまま2年任期だったので、
>ほんっとに辛くて毎日泣いてたこと、思い出しました(笑)
>でも、そのお陰で今はだいぶ楽に生きれています(*^^*)

それはお辛かったでしょう…
でも、終わってみれば階段を一段あがっているんですよね。
感じ悪いなぁ…とおもっても、自分だけは相手に感じわるくしないでいようと思ってます。
その時はすごいストレスかもしれないけど、相手と同じ目線になって感じ悪くしていたら、きっともっとこじれて負の人間関係になってしまいますもんね。
ただ淡々といつもどおりにやっていこうと思います。
でも、時には分かってくれる人に、愚痴を吐き出すのも必要だよね^^

by: なずな0693 * 2012/09/20 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/41-6d652eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
