スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏むねとピーマンのカレー炒め弁当◇雷雨
2012 / 09 / 03 ( Mon )



昨日は一日中変わりやすいお天気でした。
よく晴れてるなと思ったら急に真っ暗になり、雨がザーッと降ってくるので、洗濯物は家干ししました。


夕方、合間をみてオットがサイの散歩に出かけたのですが、たちまち激しい雨が降ってきて雷もすごくて、なかなか帰ってきませんでした。
どこかで雷に打たれてしまったんじゃないかと心配したけど、一時間くらいサイを抱っこして近所のセブンイレブンで雨宿りをしていたそうです。
携帯も持ち歩かない人なので、「持ち歩いてよ〜」と言ったら、「そうそう、あることじゃないだろう〜(笑)」て。
まったくもう!!


無事に帰って来たのでホッとして夕飯をたべて、TVを見たりくつろいで、さあ寝ようと思い二階に行ったら、長男の部屋と私たちの寝室に雨が吹き込んでいて、大変なことになっていました。
オットと長男、もくもくと水を拭き取ってました。
ごめんよ〜、母さんのミスです
昼間、日が射すとムッとして二階が暑いので、合間をみて窓を開けておいたのをすっかり忘れていました。
でも、そんなことには触れず、せっせと濡れたタオルを洗濯機に入れたりして、しらばっくれました。。。





昨日のお昼ご飯は、ピザを作りました。
ホームベーカリーで45分で生地ができるので、次男が部活から帰ってくるのを逆算して仕込みました。
丸くしたつもりが、四角いピザになってしまった〜
ソースは、ケチャップに自家製ピクルスのみじん切りを混ぜたものを塗りました。


ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、ミニトマト
CA3J0073.jpg


ツナ、玉ねぎ、ピーマン、ミニトマト
CA3J0077.jpg

ミニトマトは、赤と黄色を乗せています。
近所の畑をやっている方から、たくさんいただいたのですが、味がちがうんですよね〜
紫色のミニトマトもいただいたのですが、ちょっと巨峰みたいな味がするんです。



キャベツとコーンのクリームスープを添えて〜
CA3J0081.jpg




今日のお弁当

CA3J0083.jpg

鶏むねとピーマンのカレー炒め
チーズ入り揚げ餃子
たけのこの土佐煮
卵焼き
ゆでオクラ
ミニトマト
ご飯には、ちりめん山椒とのりたま

卵焼きは、メープルシロップと塩で味付けしています。



今朝、トイレに入って便座の冷たさにヒヤッとしました。
少しずつ秋に移り変わっていく、そんな一週間になりそうですね。


スポンサーサイト
10 : 13 : 23 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鮭の塩麹焼き◇太鼓の練習 | ホーム | そぼろ弁当>>
コメント
----

まだまだ便座の冷たさが心地いいです(^^)

そちらは雨が降ったりして、少しづつ涼しくなっていますか?

こちらは雨も降らず、いつまでも暑いです

でも確実に秋は近づいていますよね

日が短くなってきたし、枯葉が舞うし


ピザ、おいしそう~

まるちゃんもホームベーカリーで、生地を作ってみようっと(^^)
by: まるちゃん * 2012/09/04 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃんへ--


コメントありがとう^^

長いブログを読んでくれてありがとう〜^^;
そちらは雨が降らないのね、
そうなの、雨が降るごとに涼しさが増してるよ!
ピザ生地、ホームベーカリーで作ってみて!
二次発酵がいらないから、パン作りより気楽にできるよね♪
だんだんオーブン使おうかって気分になってきてます。
朝はぬるくしてないと、やっぱりお尻がヒヤッとします〜
でも、日中はまだまだ暑いから、ホットはうっとうしいです。^^;

by: なずな0693 * 2012/09/04 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/33-dbc6a509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
