-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そぼろ弁当
2012 / 08 / 31 ( Fri )



今日はそぼろ弁当です。

豚挽き肉に、砂糖、しょうゆ、味噌をよく混ぜてレンジで加熱しました。

いつもはフライパンで炒めてそぼろを作りますが、レンジを使ってみました。

お料理っていうと、フライパンや鍋をだしてしまいますが、レンジをもっと使いこなせるようになったら、

気軽にいろんな料理ができそうですよね。

時短にもなるしね。

固定観念をはずしてみることも大事ね〜


CA3J0072.jpg

肉そぼろ
ちくわの磯辺揚げ
カラーピーマンの塩炒め
白菜の甘酢しょうが漬け
プチトマト


ここのところ、髪の毛を切るかすっごく悩んでます。

まだまだ暑い日が続くようなので、束ねられる長さにしておきたいと思いつつ、いつものボブにして秋らしくしたいとも思うし〜

あ〜どうしましょ。


09 : 46 : 58 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<鶏むねとピーマンのカレー炒め弁当◇雷雨 | ホーム | 鯖の塩焼き弁当◇かぼちゃのおしるこ>>
コメント
----

こんばんは~♪
そぼろ弁当、美味しそうですね。
しばらく作っていませんでしたので、近いうちに作りたいです。
今日は、涼しくて快適な一日でした~
by: カリフラワー7846 * 2012/08/31 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--


コメントありがとう〜☆

カリフラワーさんのそぼろ弁当、たのしみにしていますね^^
今日はお休みでしたか?
涼しい一日で家事、はかどりましたか^^
日に日に秋らしくなっていきますね♪

by: なずな0693 * 2012/08/31 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まい日暑いので、まるちゃんも髪を束ねています
体感温度は2度ぐらい違うんじゃないかというぐらい涼しい
そして、癖毛のまるちゃん、時短で用意ができるのがよくて、髪を伸ばしっぱなしで~す

まるちゃんのそぼろは一度湯通しして、アブラ抜きをしてます
by: まるちゃん * 2012/09/02 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃんへ--


コメントありがとう〜☆

まるちゃんも束ねているんだ!
勝手にショートカットのイメージでした^^;
私、やっぱり我慢ならずカットしました。
今、黒の女教師の、小林聡美のようになっています^^;
一度湯通ししたら、油の塊ができる心配もないね。φ(・ω・ )ナルホド
by: なずな0693 * 2012/09/02 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/32-bb7a6ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
