-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰省〜♪
2012 / 08 / 27 ( Mon )



土日は、実家に帰省してきました。


夕飯は焼肉でした。


弟一家も来て、ワイワイガヤガヤ。


弟には5才と1才の甥っ子がいるので、まだまだ賑やかな実家です。



CA3J0049.jpg



CA3J0051.jpg



CA3J0053.jpg


ちくわ、こんにゃく、牛すじの煮込み。
圧力鍋で煮ているので、お肉はホロホロです。
母の煮込みは、真似できない味です。


さっぱり好きな次男のために、牛タンのサラダ。



わたしも、ついつい飲みすぎてしまいました。


みんなに会えて、また、家事や仕事を頑張れそうです。

17 : 21 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<鯖の塩焼き弁当◇かぼちゃのおしるこ | ホーム | 朝ごはん サンドイッチ♪>>
コメント
----

こんばんは~♪
賑やかな様子が伝わってきます。
美味しそうなお料理もお母様が張り切って作ってくださったのですね~
楽しくてついつい飲みすぎてしまいますね。
by: カリフラワー7846 * 2012/08/27 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

実家で楽しい夕飯をいただいて、リフレッシュですね
ちびっこがいるとにぎやかで楽しい食卓ですよね

毎朝パンをやいているんですか?
えらいわ~
まるちゃんもホームベーカリーを買ったけど、計量がちょいと面倒で・・・
お米研いでいる方が楽チンなの

土日だけは気が向くとパンを焼いています
by: まるちゃん * 2012/08/27 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--


コメントありがとう〜☆

我がやは全員飲めるので、義妹とも話に花が咲いて飲みすぎました。
ちょっとだけ二日酔いでした^^;
母はいつもいろいろと気をくばって、好みのものを作ってくれます。
飲み屋さんで出るような、つまみがいろいろ出てきます。
by: なずな0693 * 2012/08/27 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃんへ--


コメントありがとう〜☆

5才はうちの長男にべったりで、1才は目が離せないけれど、じぃじと次男が相手してくれていたので、義妹ともゆっくりおしゃべりできました。
まるちゃんちも、すぐに、ちびっこで賑やかになるよ〜^^
今も、明日の分をホームベーカリーにセットしたところ。
計量は慣れちゃいました^^v
かれこれ8年目です。
朝、パンがないと一日が始まらない体です。。。^^;
by: なずな0693 * 2012/08/27 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

こんばんは~~コメントありがとうございます^^
昼間は相変わらずの灼熱が続いてますが、夜はずいぶん涼しくなってきましたね!!

写真から賑やかなご実家の様子が伝わってきて、いいですね^^
両親が元気だった頃の、私の実家のことを思い出しました^^
その頃は人がたくさん集まる賑やか家だったんです!!
まだ、娘だった私は母と一緒に料理を作りましたが、お盆とかお正月はホントに大変だったなぁ~笑

私は13日、両親の墓参りもかねて実家にちょこっと寄ってきました^^
実家は、もう遠い昔に両親もいないし、今の実家はほんの少し複雑だったりして、距離的には近いのに遠くなってしまって(笑)

私の母の味は鮎の甘露煮~~普通のお鍋でホントに美味しく作ってくれました^^
教わっておけばよかった、~~とホントに後悔しています。
by: lily1022 * 2012/08/29 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--lilyさんへ--


コメントありがとう〜☆

朝夕は涼しくなってきましたね〜
外で寝たいくらいです^^;
鮎の甘露煮ですか〜
だんだんそういうお惣菜を作れる人、少なくなってくるのでしょうね。
私もつくれまんせん^^;
大切な思い出ですね。
実家は車で2時間くらいかかるので、なかなか会えないのですが、母がいるうちに色々聞いておこうと思います!
母の料理はつまみ系が多いのですが。。。^^;
by: なずな0693 * 2012/08/29 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/30-a637ad2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
