スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フレンチトースト♪
2012 / 08 / 23 ( Thu )


今朝は、あま〜いフレンチトーストにしました。

それにヨーグルトとアイスカフェオレです。

カフェオレは、冷たい牛乳をたっぷり注いでいるので、氷なしです。 

ヨーグルトにかけているのは、いただいた手作りブルーベリージャム。

庭でとれたブルーベリーで作ったので無農薬です。

こういう頂きもの、とってもうれしい♪



CA3J0035.jpg



フレンチトーストは、毎年夏に帰省すると、朝ごはんに実家の母が作ってくれます。

子どもたちはそれが楽しみ♪

ナイフとフォークで食べるのも楽しいみたいです♪

だからフレンチトーストは、おばあちゃんの専売特許。

私は滅多につくらないのですが、今日は使ってしまいたい食パンがたくさんあったので作りました。

母は、前の晩からパンを卵液に浸して冷蔵庫へいれていましたが、私は朝おきてからパパっと浸しています。

今年はお盆に帰省できなかったので、今週末に行く予定です。




CA3J0036.jpg


杉養蜂園のメープルハニーをかけていただきました。

杉養蜂園のはちみつはどれも美味しいですが、このメープルハニーとゆず密、ハニーレモンが好きです。


スポンサーサイト
09 : 26 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<朝ごはん | ホーム | 豚肉とパプリカのサンチュウ味噌炒め弁当>>
コメント
----

こんにちは~♪
美味しそうなフレンチトーストですね。
最近作っていなかったので食べたくなりました。
今週末にご実家に行かれるのですね。
楽しみですね~
by: カリフラワー7846 * 2012/08/23 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~♪めちゃくちゃおいしそうなフレンチトースト!
もう、1週間以上パンらしいパンを食べてないので私も食べたぁ~い(^0^)
はちみつたっぷりって、イイデスネ♪
里帰りして作ってもらえる幸せもいいですね(^^)

ご主人様、お誕生日おめでとうございます☆
箱根は涼しかったですか~?(^▽^)
by: 和音 * 2012/08/24 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--



コメントありがとう〜♪

朝ごはんは、普段ばたばたしていて、お見せできるようなものではないのですが、
ネタがないので、写真とってみました(^^;)
家族が揃うのは嬉しいですよね。
楽しみで〜す♪
by: なずな0693 * 2012/08/24 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さんへ--


コメントありがとう〜♪

オットにお祝いありがとうございます♪
厄年ですからね〜(--;)
本人はまったく気にしてませんが。。。


和音さん、帰省されていたんですもんね!
朝はご飯食だったかな?

このハニーメープルは、ハチミツとメープルシロップがミックスされているものなので、パンやホットケーキにはもってこいです(^^)
初めて買ってみたのですが、リピートしたいと思います(^^;)
秋のお菓子作りには、重宝しそうですよ〜

箱根はね、蒸し暑いというのはあまり感じませんでしたよ。
風が抜けるので、だいぶ違います。(^^)


by: なずな0693 * 2012/08/24 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/27-0333872d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
