スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カラフルパスタ◇シルバニア〜♪
2012 / 08 / 21 ( Tue )

今日も青空が広がっています。

照りつける太陽はジリジリですが、湿度が低いように感じます。

洗濯物もあっという間に乾きます。


息子たち、ぼちぼち宿題始めましたよ〜





今日のお昼ごはん

CA3J0013.jpg

アスパラ、パプリカ、ピーマン、ベーコンが入っています。
パスタを茹でて、残り1分のところでアスパラとパプリカを投入、一緒に茹で上げました。
ベーコンとピーマンを、ニンニクと塩こしょうで炒めておいて、そこに茹でたパスタと野菜をいれて、
味をまとめるために昆布茶の粉末を小さじ1入れました。

お醤油をかけてもいいのですが、塩分控えめにするために昆布茶をパラリ。
昆布茶は常備していて、ひとあじ物足りないときに、なんにでも入れています。
お茶としてよりは、調味料として使ってます。

コーンスープは、スジャータのパック入りのもの。
長男は温めて、次男と私は冷製でいただきました。
冷たいスープは、どうも苦手な長男です。




午前中、クローゼットを片付けました。

天気のいい日に風をいれないと、カビ臭くてね。。。


実家から持ち帰った宝物。

埃を拭き取っていたら、せっかくなので出してあげたくなりました。

ブログのネタがないので、そうだ写真を撮ろう!ということになり、

片付けそっちのけで、次男とシルバニア〜♪

CA3J0008.jpg

計算してみると…かれこれ30年くらい前に買ったもの。(;´ω`)


CA3J0006.jpg

お小遣いをもらうとバスでおもちゃ屋さんへ行って、今日はどの家具にするか、それとも食器にするか財布の中身と相談してあれこれ悩んでたな〜


CA3J0005.jpg

食器類が陶器だったのですよね〜
食器好きは、このころから……?!

CA3J0003.jpg

当時も写真をとって、フォトブックみたいなの作った記憶があります。

CA3J0002.jpg


やってること、今とかわらないですね……

小麦粉と水をこねてトースターで焼いてパンを作ったり、(もちろん食べないです。)

簡単な洋服を手縫いで作ってみたりしてました。

今時のシルバニアはより子ども向けになって、ケーキやら鉢植えやらとあらゆるものが揃っています。

カラフルで目をひくものもたくさん。

食器もプラスチックでなんだか味気ないです。

これは陶器だったので、とっても大事に扱ってました。


お小遣いで何を買うかあれこれ悩んで決断したり、足りないものを自分で作る術を身につけたり。

たかが子どものままごとですが、今思うと、いろんなことを学べるおもちゃだったのかもしれないです。



このまま、しばらく玄関に飾っておこうと思います。



スポンサーサイト
15 : 45 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<豚肉とパプリカのサンチュウ味噌炒め弁当 | ホーム | コロッケ弁当◇鯖竜田揚げ弁当>>
コメント
----

こんにちは~♪
カラフルで美味しそうなパスタですね~
昆布茶、私も常備しています。
我が家でもお茶で飲むより調味料で活躍しています。
by: カリフラワー7846 * 2012/08/21 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--


コメントありがとう〜☆

冷蔵庫のあり合わせで作りましたが、
さっぱり、あっさり美味しいパスタになりました。
昆布茶はいい隠し味になりますね。
わざわざ材料を揃えてつくるより、あるものの方が美味しくできるかも(^^;)
by: なずな0693 * 2012/08/22 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/25-6bc675b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
