スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豆腐のお焼き♪
2012 / 07 / 25 ( Wed )

朝から、気温がグングン上がっています 

風もなくて部屋の中がモワモワ〜 dara-.gifati-.gif




一昨日の夕ご飯
lilyさんのところで見た「豆腐のお焼き」を真似して、うちにある材料で作ってみました。

CA3J1050.jpg
水切りした豆腐に、すりおろした長芋、ひじき、小ネギ、卵を入れてフライパンで焼きました。
片栗粉、醤油、塩、こしょう、ちょっぴり味噌で味付けしてます。
食べやすくて、栄養もたっぷりなので、食欲のないときには嬉しい一品!
しかも経済的でguu.gif


こちらは、残ったシュウマイの皮の再利用
チーズをくるんで揚げました。
CA3J1049.jpg
チーズは「切れてるチェダーチーズ」を使いました!
油で揚げても、溶け出してこないのがいいです。



昨日は久しぶりの陶芸だったので、子どもたちにはお昼にこれを置いていきました。

CA3J1051.jpg

お弁当つくるって言っておいて、実践できていないです。。。ase.gif

レトルトカレーですが、これ、なかなか美味しいです。
仕事で夕飯が遅くなったときにはとっても重宝。
そのままだと味気ないし足らないので、挽き肉と玉ねぎをにんにくとショウガで炒めて、水とカレールーを入れてざっくりカレーを作り、そこにこのレトルトカレーをプラスします。
あっというまに、煮込んだカレーが出来上がります。

仕事で疲れて帰ってきても、ご飯の支度は待ってくれないのでね
レトルトですが、かさ増しすれば満足な夕飯になります。
手抜きなんて呼ばせない。。。20090712_840327.gif



夕方、いつまでも明るいので夕飯の支度が遅くなりがち。
でも、時間のずれが体のバランスも崩しそうなので、夏バテ予防にもダラダラは禁物だねbikkuri.gif


暑くてやる気も失せそうですが、音楽かけて家事 頑張ろう

スポンサーサイト
10 : 25 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<アジフライ&チキンカツ弁当 | ホーム | シュウマイ弁当>>
コメント
----

こんにちは〜^^
本当に暑いね!息苦しいくらいよ(>_<)
こちらは、高校野球広島大会の準決勝してて、応援されているママさん、パパさん達みるとなずなさんのこと思い出すよ^^
家族みんなで夢を追いかけることできていいよね♪
うらやましい^^

レトルトカレー、種類が多くてびっくりよね^^
こっちでも売ってるかな?
探してみよ〜!!

夏バテしないようにしようね^^v
by: みっちゃん * 2012/07/25 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんへ--


コメントありがとう〜☆
みっちゃん、私のこと思い出してくれるなんてうれしいです(*´ω`*)
追っかけして、ウザがられてるけどね。。。(^^;)
でも、頑張る姿は今しか見れないと思うと、つい、追っかけしてしまいます。
あと2年、完全燃焼しなくちゃ〜
明日は仕事なのでレトルトカレーかなぁ(^^;)
夏休み、広島に遊びにいきた〜い(○´艸`)
by: なずな0693 * 2012/07/25 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--暑いです!!--

こんばんは~~暑いですねぇ><
こう暑いと台所に立つのほんとに嫌になりますね!!

豆腐のお焼き、作っていただきありがとう^^美味しいそう~~^^
このお焼きは私も家にある材料で作りました!!
経済的で~口当たりも軽いので暑いこの時期にはいいかもしれませんね!!
レトルトカレーって意外に、かなり美味しいですよね(笑)~特売の時に買ってくる時があります。
レトルトにもひと手間でぐっと美味しくなりそう^^
私は青梅を頂くことが多いので、梅干しを毎年作ってますが~結構手間がかかるし、カビの心配もあるし、それを考えると市販のものを購入した方が安上がりかも~ですよ(笑)

当分暑い日が続きそうです、ご自愛ください^^
by: lily1022 * 2012/07/25 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
暑いですね。
晩ごはんのしたくのときは、汗だらだらでやっています。
チェダーチーズを入れて揚げたもの、美味しそうですね。
油で揚げても溶け出してこないのがいいですね。
by: カリフラワー7846 * 2012/07/25 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--lilyさんへ--


コメントありがとう〜☆
なんとか今日も一日がんばりました(*´ω`*)

lilyさんのレシピはとても参考になります♪
アイデアのヒントにさせてもらっています〜

火を使いたくない今の時期レトルトは強い味方。
楽に手早く、でも満足できるご飯を思いつくと嬉しくなりますよね♪

そうか〜しばらくは市販の梅干しだな!( *´艸`)
今年は初めて梅ジュースを作りました。
初めてだから少ししか作らなかったのですが、美味しくできたので来年はもっとたくさん作りたいです〜(*^ー゚)v
by: なずな0693 * 2012/07/25 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--


コメントありがとう〜^^
今日も無事おわりましたね☆

天気予報でこれから一週間、西日本は猛烈な暑さになると言ってました。
カリフラワーさん夏バテしないようにね(´ω`*)

チーズ揚げ大葉をいれてもよいですね〜
庭の大葉はバッタのご飯になっていますが(^^;)
by: なずな0693 * 2012/07/25 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~
毎日暑くて大変ですね。
焼売の皮でチーズをくるんだもの、とってもおいしそう。ビールにあいそうね^^
お豆腐のおやきもヘルシーでいいですね。

焼売に目がくぎ付けでした。大好きだけど、作ったことはありません。
今度作りたいです。私でもおいしくできるかな~?
by: ココ * 2012/07/30 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ♪さんへ--


コメントありがとう〜☆

ホントっ>_<
毎日、ムシムシ暑くてぐったりしています。
つい、冷たいものばかり摂ってしまうので、夏の終わりが怖いですーー;

ココ♪さんならシュウマイなんて、チョチョイのチョイッですよ〜
自分でつくるシュウマイはホントに美味しいから♪
ぜひ一度試してみてくださいね(*^_^*)v
夏バテしないようにがんばりましょう〜!

by: なずな0693 * 2012/08/07 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/20-f4bd84c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
