スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コーン入りチキンハンバーグ弁当
2012 / 04 / 25 ( Wed )

昨日は引越しそうそうに愚痴ってしまいました

心機一転




この春から長男は高一、次男は中二になりました。

近所の県立高校なので雨の日以外は自転車で通ってます。

部活も始まって、高校生活も順調にスタートしたようです。






長男のお弁当箱を変えました。

900ml入るやつ。

今までのお弁当でも量は足りていると言ってましたがたくさん食べて欲しくてね。

次男はお弁当の時間が15分弱しかないので700mlでもギリギリみたいです。





*** 今日のお弁当 ***

コーン入りチキンハンバーグ
ねぎ入り卵焼き
根菜の煮物
たらこスパゲティ
キャベツの浅漬け(長男)



CA3J0873.jpg






いつぞやに作ったプリン

CA3J0799.jpg




今日は午後学校行ってきます。

スポンサーサイト
10 : 13 : 52 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<寝坊しました。。。(-.-)Zzz | ホーム | 焼肉弁当>>
コメント
----

こんにちは
ブログ、引越しされたのですね
次々とお友達が引っ越して、寂しいw(--)

でも今までどおり、遊びに来ますね

男の子の弁当は大きくて大変だわ
うちは女の子でよかったw

今日の弁当もおいしそうです(^^)
by: まるちゃん * 2012/04/25 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆なずなさんもお引越し先はFC2なのですね~♪
私も楽天から引越しをしてのアメブロなのですが(^^;)
FC2さんは、私には使いこなせそうに無かったのでアメブロに決めたのでした~(^^;)

さて~。。。本部役員、おつかれさまです~!
私は5月11日をもって、退任します。
小学校は2年の任務だったのでほんっとに大変でした。(今もですが^^;)
時間のミスはほんっとに身体が凍りますよね☆
私が今回この任期で学んだことは、
みぃんな、自分の事しか考えてないので(もちろん自分自身もですけどね^^;)
自分の生きる道をしっかりきめて、取り掛かるのがいいと思いました。
だって、あっち立てればこっちがたたず、
こっちをたてれば、あっちがたたずでキリがないし、
悩んだり、気を使ったとしても、さほど周りは気づいてくれないし(苦笑)
役員活動であったミスや不満は、時間が全て解決してくれます。
だから、肩の力を抜いてくださいね~(^▽^)
でも、ストレスを貯めるのはよくないので、息抜きしてくださいね☆
…なんて、偉そうに語りましたが(汗;)こんな風に思えるようになったのは
やっぱり色々悩んだり居の痛い思いをしてきたからだな、
と言うのも事実です~(笑)

by: 和音 * 2012/04/25 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪
お久しぶりです。
遊びにまいりました。
高校生男子は、大きなお弁当箱なので大変ですね。
FC2の使い勝ってはいかがですか?
難しそうでしたので、私はアメブロにしました。
by: カリフワラー7846 * 2012/04/25 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

なずなさぁ~ん!飛んで来ましたよぉ~っ!^^
ずぅ~っと更新なかったんで、体調でも崩されたんじゃないかって、秘かに心配してました。
あぁ~よかった☆

PTAの役員さん、大変ですよねぇ。がんばってください。
私は今年は担任の先生からの電話で勧誘を受けましたが^^;お断りしました。
押しの弱い担任でよかった。

コーン入りチキンハンバーグ、美味しそう☆
今度作ってみます^^
by: のんのんママ * 2012/04/25 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~~^^--

コメントありがとうございます^^
さっそく、お邪魔させていただきました^^
こちらにも出来るだけ遊ぶに来ますので~これからもよろしくです^^

PTAの役員、大変ですね!!
PTAほど大変ではないですが、一応自治会の役員を何年も続けているので、なずなさん気持ちほんの少し分かるかな^^~色んな人がいますからね!!
自分は我慢強い方だと??思っていますが、それでも切れそうなる時がありますもの~(笑)
色々、大変だと思いますが、頑張ってください^^
by: lily1022 * 2012/04/25 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--


まるちゃんへ

遊びに来てくれてうれしいです♪
楽天の画像容量がいっぱいになってしまって、引越ししました。
引越しといっても新しく立ち上げただけで、前の記事の移動とかやり方がわからないんです^^;
お弁当箱の隙間を埋めるのが大変そうでしょ〜
一個一個を大きくつくるか〜^^;
by: なずな0693 * 2012/04/26 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--○和音さんへ○--


遊びに来てくれてありがとう〜♪
私でも使えるので、難しくないですよ〜^^
アメブロもピグとか楽しそうだけど遊んでしまいそうだわ^^;

和音さんもうすぐ退任なんですね。
ほんとに、二年間お疲れさまでした。
価値観や生活スタイルの違う人が集まってるのだから、まとめようと思うのがそもそも違うのかもしれないですね。
文句ばかり言う人を無理やり引っ張り込むことにエネルギーを使いたくないので^^;協力してくれる人に感謝してやろうという気持ちはいつも持っているのですが。。。
わからんちんがいるとナンダトー!!とエキサイトしてしまうのも事実です^^;
わたしもまだまだ日々勉強です。^^
そっか〜ブレない気持ちが大切なんですね。
毅然とした態度とプラス笑顔^^で頑張ります。
励ましのお言葉ありがとう☆
by: なずな0693 * 2012/04/26 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--◇カリフラワーさんんへ◇--


あそびに来てくれてうれしいです♪
幼稚園のころのお弁当箱の倍ですもんね^^;
作り甲斐もあります。
FC2は難しそうでしたか〜!?
今のところ不便は感じてないです^^
FC2は写真の容量が多いそうなので、こちらに決めました。
広告が少ないところも気に入っています。
by: なずな0693 * 2012/04/26 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
--◇のんのんママさんへ◇--


飛んできてくれたの〜っ!
ありがとう^^
ご心配もしてくれてたんですね。
長期休みはだいたいいつもPCひらかないんですよねぇ〜^^;
すいませんっ
押しの弱い先生で、ほんとによかったよ。^^
私はコーナーに追い詰められましたからね...
校長先生が自宅に来られて頭下げられたら断れませんでした--;
コーンのプチプチが楽しい食感でしたよ〜
鶏ひきと玉ねぎとコーンに塩麹とこしょうを混ぜてこねました。
お豆腐をプラスしたらもっとジューシーだったかも!
試してみてねっ☆

by: なずな0693 * 2012/04/26 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--◇lilyさんへ◇--


遊びにきてくれてありがとうございます^^
ボランティアでやるので結局自己満足でいいのかなと思いつつ、いろんな人に惑わされては自己嫌悪に陥ったり愚痴をこぼしたり。。。^^;
ブログで愚痴をこぼせると、ストレス解消になります。
まわりのママ友達には本音の本音はなかなか言えないですからね〜^^
あと数年、子育てにせっかく関われるので、楽しまないともったいないですよね。
by: なずな0693 * 2012/04/26 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ^^おひさしぶりです!
忙しくされていたのですね。
体調大丈夫ですか?
全く、みなさん文句ばかりで、本当にかってよね。
私も役員さんの話じゃないけれど、お仕事上で
勝手なこというひとにさんざんふりまわされて、、、
そういうのを見るたび、私は気をつけよう、、、と心に誓うのです^^
なずなさん、がんばってね~v-22
by: ココ * 2012/04/26 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--◇ココさんへ◇--


ありがとう〜^^
体調はバッチリです。
いっぱいご飯食べてます!
お酒も少々。。。^^;
そうだね〜
人の振りみて。。。
だけど、実は振り回されてる自分にも情けなさを感じてたりするんです。
できないことはできない、ダメなものはダメって毅然と立ち向かえたらカッコいいだろうな〜
責任も負えないのにいい顔してしまって、優しすぎるというか、フニャフニャした自分を変えたいです!

by: なずな0693 * 2012/04/27 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/2-79758975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
