スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一学期もおわりますね。
2012 / 07 / 20 ( Fri )



一週間早いですね〜


今日は次男は終業式です。
面談で成績は知らされているので、なんだか楽しみ半減だな〜
成績は上がりもせず下がりもせずで、生活態度も真面目。
先生たちも頼りにしているんですよ!って言われました。
次男らしく、誰かと争うこともなく淡々平々凡々と過ごしているんだなと。。。
私から質問や気になることもなくて、あっさり終わりました。
楽しいか、そうじゃないかは本人を見てればなんとな〜くわかるからね。



今朝、長男を車で送ってきました。
車中スマホを忘れてきたことに気づいた長男。

長男「うわ、マジか〜」(やっぱり現代っ子には必需品らしい。)
わたし「お弁当は持ったの?!」
長男「うん。。。
わたし「それなら、よし!
長男「よっぽど、朝の努力を無駄にされたくないんだね。。。
そりゃそうだ。



では、一週間の朝の努力です。。。


17日火曜日
CA3J1039.jpg
唐揚げ
ウインナーのたまご巻
しめじとキャベツの塩糀ソテー
ジェノベーゼ(バジルソースがわかりづらいですが、、、)
ゆでインゲン、ゆで人参



18日水曜日
CA3J1040.jpg
ミックスベジタブル入り鶏つくね
スパゲティサラダ
人参のマスタード和え
春巻き
ブロッコリー

鶏つくねは味付けは味噌、砂糖、塩こしょうです。
人参は千切りにして、酒で入りつけて粒マスタードを絡めただけ。
お酒で炒ることで人参の甘味が増します。



19日木曜日
CA3J1043.jpg
ウインナーのケチャップご飯
スクランブルエッグ
スパゲティサラダ
ブロッコリー



20日今日
CA3J1045.jpg
鶏ハムピカタ
茄子とインゲンの煮びたし
さんまの甘露煮
ゆでオクラ
ゆで人参



夏休みに入っても、このままお弁当続けてみようかな。





この間の高校の試合
68対66で勝ちました
負けたら初戦敗退なので、接戦でハラハラドキドキ。
うちの部活、去年2年生が顧問とモメてごっそり退部してしまったという経緯があって、現在のところ2年1人、1年8人という虚弱な感じでやっているのです。
でも、一年生たちはミニバスの経験者ばかりで、走れる子、180センチ越の子いるのでなかなか骨のあるチームになっています。
高校の試合は初めてだったので、保護者同士も初対面。
試合が始まるまではお互い距離があったのですが、勝ったということで盛り上がり、試合がおわるころには打ち解けていました。
「○○の母です〜よろしくお願いしますね〜」「ほんと、勝ててよかったですよね〜」「試合、見にきましょうね〜」
ミニバスからずっと追っかけしている母たちなので、話も合いそうだし、みなさん感じのいい方でほっとしました。
これからまた、しばらくバスケの追っかけができるので楽しみです。



スポンサーサイト
12 : 58 : 04 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<シュウマイ弁当 | ホーム | 一週間分のお弁当です!>>
コメント
----

こんにちは~☆夏休みですね~☆
うちは来週、なんと夏休み中に中学校の家庭訪問があります(爆)
1年目なのに、私のほうがだらっとしてしまってます(^^;)
子供はそこそこ頑張ってるし、学校では中1なのに高校受験の話ばかりできっとうんざりだと思うし。
母親失格・・・的な感じです(^m^)

お弁当も毎日おつかれさまです(^▽^)
私もこの夏はお弁当の機会が増えそうですので、
参考にさせて頂きます♪
よろしくお願いします~☆
by: 和音 * 2012/07/20 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~いっぱいのお弁当
お見事!!!!
夏休みもお弁当にすると、子供達の用事に左右される事もなく、楽ちんかも

長男君、勝ってよかったね
それにしても一人残った2年生、すばらしい(^^)
by: まるちゃん * 2012/07/20 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
いよいよ夏休み突入ですね。
毎日工夫されたお弁当、どれも美味しそうです。
彩りもいいですね~
by: カリフラワー7846 * 2012/07/20 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さんへ--


コメントありがとう〜☆
私もダラっとしてますよ。。。(^^;)
ほんと、誰の子?って思いますよ〜
家庭訪問、ご苦労さまです☆
うちも誰か来てくれたら、家が片付くんだろうか〜?!
いやいや(^^;)参考なんてとんでもないっ!!
私の方が皆さんのを参考にさせてもらってます。
夏休み、元気に乗りきりましょうね〜♪
by: なずな0693 * 2012/07/23 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃんへ--


コメントありがとう〜☆
頑張ってお弁当にしてみようかな^^;
ほんと、夏休みのお昼は面倒で。。。
つい、財布の紐も緩くなりがちだしね〜

一人残ってバスケ部を存続させてくれた先輩のおかげで、
一年生はスタートできてるんだもんね。
敬いなさいよ!って言うんだけど、どうも一年生の方が強いみたいで。。^^;
部活での様子もわかるかとおもって、つい試合には足繁く通っちゃいます^^
by: なずな0693 * 2012/07/23 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--


コメントありがとう〜☆
長い夏休みが始まりました。(^^;)
お弁当作りを頑張ってみようかと思っていますが、いつまで続くか。。。
カリフラワーさんのブログを見て、頑張りますね!
by: なずな0693 * 2012/07/23 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/18-f5bbd404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
