スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アジフライ弁当
2012 / 05 / 28 ( Mon )


毎朝飲んでいるコーヒーを、今朝はアイスにしました。

冷たいものが美味しく感じるようになってきましたね。






+++ 今日のお弁当 +++

CA3J0967.jpg

あじフライ
シュウマイ
だし巻き卵
いんげんの胡麻和え
マカロニサラダ
ゼリー


取りおきのおかずが、マカロニサラダくらいしかありませんでした。
常備菜、仕込まないと〜




先週、穴窯から出てきた作品。

ビアカップと直径25センチくらいの中鉢です。

釉薬はつけていません。焼〆です。

カップの縁に溶けているのは、灰です。

窯の中で灰が乗って溶けて、冷え固まったものが模様のようになります。


CA3J0961.jpg



ビアカップ。。。のつもり
CA3J0962.jpg


形よくできたと思います。

お気に入りも増えましたが、夏のビールも増えそう。。。

父にあげる予定の焼酎カップは焼きが足らなかったので、もう一度窯へ。

こちらもどんな風に仕上がるか楽しみ。






スポンサーサイト
09 : 23 : 17 | お弁当 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<一週間分のお弁当です! | ホーム | 豚肉のオクラ巻き弁当>>
コメント
----

おはようございます~(^▽^)
とってもステキなビアカップですね~☆
夏は冷蔵庫で冷やしておいて、それで“くーっ”と飲みたいですね(笑)
灰をつかうと、こんな感じになるんですね。。。
勉強になります~。陶器、嫌いじゃないので(^^)

我が家も今朝は、ホットかアイスかで、
コーヒーを悩みましたが(^^;)結局はホットで飲みました~☆
by: 和音 * 2012/05/29 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんどん自分のお気に入りの器が増えて、
いいなぁ~。
私もそんな暮らしがしてみたい。
最近 和食器がお気に入りです。
何となく落ち着きますね

私も習いたいなぁ~。
近くに住んでいたらお仲間にいれてもらうのに、、、遠すぎます^^。
by: ココ * 2012/05/31 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さんへ--


コメントありがとう〜^^
すっかりお返事おそくなってごめんなさい。

気づけばビールのおいしい季節になっちゃって^^;
ビアカップが活躍しています^^
自分の手の形なので、持ちやすいですよ〜
どんどん増えてきているので、食器棚を整理しないといけないけど、
捨てるのもなかなか出来ない性格で^^;

朝はアイスコーヒー、夜はビール。。。冷たいものの取りすぎでお腹壊さないようにしないと!^^;
by: なずな0693 * 2012/07/14 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさんへ--



コメントありがとう〜^^

じつは最近は陶芸にも行けてないの。。T-T
仕事とPTAで一週間つぶれています。
アイス屋さんは、今が稼ぎ時なのでね^^;
今月は一回かな〜
ね〜!
ほんと、近くだったら一緒に行けるのにね。
でも、いつかやりたいと思っていたら意外とかなったり。。。陶芸やれる機会がいつか訪れるといいね^^!
by: なずな0693 * 2012/07/14 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/16-f56f6be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【アジフライ弁当】
毎朝飲んでいるコーヒーを、今朝はアイスにしました。冷たいものが美味しく感じるようになってきましたね。+++ 今日のお弁当 +++あじフライシュウマイだし巻き卵いんげんの... まとめwoネタ速neo【2012/05/28 13:27】
| ホーム |
