スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野菜生活の景品をもらったよっ♪
2013 / 07 / 29 ( Mon )




最近発売された、野菜生活「北海道ハスカップミックス」

試飲もさせてもらって、美味しかったので購入しました。


そしたら、おまけにタッパをくれました


お弁当におにぎりを持っていきたいときに、おかずを入れるちょうどいいタッパを探していたので、

ラッキー



CA3J0902.jpg

ハスカップはベリーの仲間です。

甘酸っぱくてさわやかなので、今の季節にいい感じです。




昨夜は次男の部活の先生、コーチ、母たちで飲み会があり参加してきました。
ここで引退なので、最後の大人の打ち上げです。

小学一年から一緒にやってきた仲間ばかりなので母たちも気心はしれているのですが、
ちょっと「ん?」と思ってしまったお母さんがいました。


一人ずつ最後に一言いうことになったとき、いつも選抜に選ばれる子のお母さんが

「ごめん!やっぱ、うちの子が一番うまいわ」と
みんなの前で堂々と本音を宣言。

「最後の試合では実力発揮できなかったけど、クラブ(部活以外でバスケを習っている)ではうちの○○くんほんと上手いんだから~ちょっと見にきてよっ」って。

飲んでる席で盛り上げようと思って言ったんだ…とそのときは思えたのですが、
なんか後からムカムカっ。。。


中学にもなると実力の差がでてくるのは仕方ないこと。
うちはその子と同じだけやってきたけど、中学では補欠でした。
次男もぜんぜん努力していたわけではないので言えた義理じゃないけど、
それでも、朝錬とかよくサボるその子よりはずっと頑張って練習に参加してきたことは事実。
もともと小さいころからボールを扱うセンスがよかった子で身長もあるし、周りも上手と認めていますが、
そんなことを高笑いで言われ、きっと冗談半3本気7だろうな~ってね。

自分が言い終わったら、さっさとタバコ吸いに言っちゃうし。
帰ってきたら今度はスマホをずっといじってて、訊いてないし…


自分が一番ってところが前からあると思ってたけど、やっぱりワタシとは価値観が違う。
仲良くなれないなっ


ほんとにできる人賢い人は、陰となっても快く穏やかにいる人ですよね
スポンサーサイト
17 : 35 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<陶芸のお昼ご飯です~* | ホーム | ツナと玉ねぎのクリームパスタです♪>>
コメント
----

こんにちは~☆ハスカップ、美味しいですよね!
カゴメさんから発売されたんだぁ~♪
今度お店でチェックしてみます(^^)

次男さん、中学生ですよね?引退でしたか…おつかれさまでした!
どのスポーツも、ホントの才能は高校生になってからって言われてますよ。
中学のときとぜんぜん違うって。
特に、男子はびっくりするほど違うそうです。
だから、高校に行っても続けられたらいいですね(^^)

私自身、部活以外でもどこかに所属してプレーしているなら、
一番じゃないほうが…(やばいでしょ)?って
思っちゃうんです…ちょっと、トゲありすぎでしょうか?(笑)
そこで一番と思えたとしても、他では?と思っているような、
向上心のある人と一緒に、お酒を飲みたいものですね♪
by: 和音 * 2013/07/30 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪
野菜生活のハスカップミックスは、まだ
飲んだことがありませんので今度
買ってみます。
おまけの容器、いいですね。
可愛いですし、サイズもよさそう。
大勢の人の前での我が子自慢は、場がしらけますよね。

by: カリフラワー7846 * 2013/07/30 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

なずなさんへ

タッパ、使いやすそうでちょうど良いサイズだね^^それにかわいいし〜♪
ハスカップのジュースって気になる^^見つけたら買ってみるね^^

そのママさん、自慢の息子で、ず〜〜っと心の中で思っていて言いたかったのね^^;
飲んでいたからこその本音だろうね(^_^;)
自分のことばかりの人って話していても疲れるので、つい避けてしまう私です(^_^;)
by: みっちゃん * 2013/07/30 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

部活、引退なんですね
お疲れさまでした(^^)
親は、いろいろな方がいますからね
もちろん、子もですけど

とりあえず、これでお付き合いはしなくてすみますので・・・
嫌いな人には近づかない
この方針でいけば大丈夫ですよ♪
by: まるちゃん * 2013/08/01 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さんへ--

コメントありがとう~
毎日暑いですね~>_<;;;

ハスカップミックスおいしかったです♪
ぜひお試しあれ。

次男は中学三年生です。
一応、受験生……
そうですよね~
中学の狭い視野でみちゃいけないですよね。
他人のフリ見てなんとやら…^^;
自分がそうならないように、気をつけたいです^^;
ホント!
素敵だなと思えるヒトとお酒は飲みたいものですし、そう思われるようになりたいですっ^^
共感してくれてうれしかったです~
by: なずな0693 * 2013/08/05 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

コメントありがとう~^^
ハスカップミックス、爽やかでおいしかったです♪
いろんな野菜の絵が描いてあって、かわいいですよね。

わが子自慢は、聞いてる人は内心「ハイハイ」って思ってるんでしょうね。
みんなそれぞれ「わが子が一番!」って思ってますよね~
これで距離がおけるように、同じ高校にならないように祈ります…^^;
家はとっても近所なんですけどね。
by: なずな0693 * 2013/08/05 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんへ--

コメントありがとう~^^
ハスカップ、見つかった??^^
おししいから飲んでみてね~

このお母さん、うちの近所なの。
たまに散歩中に会ったりすると、「何話す~?」と考えちゃいます。
できれば会わずにいたい感じだよ^^;

みっちゃんが近所ならいいのにね~
by: なずな0693 * 2013/08/05 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃんへ--

コメントありがとう~^^
そうですねっ
いろんな人がいますよね~。
嫌いな人には近づかない!
そうします^^
高校はたぶん別になるだろうし、同じ学年の子ももういないし、
これで縁も薄くなります!ほっ^^
by: なずな0693 * 2013/08/05 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/144-f25ff317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
