-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ざるラーメンを作りました♪
2013 / 07 / 27 ( Sat )
夏休みに入って早くもお昼ご飯に悩んでいます。

そして、毎日、麺料理を作っている気がします。。。


おとといはパスタ。
昨日のお昼は、ざるラーメンを作りました。
一人分ずつの「ざる」がないのでガラスの器です。

CA3J0898.jpg

ごまダレに麺をつけて食べるタイプです。


「かけちゃえばいいんじゃないの~」という次男。
最後のほうは麺がひっついちゃうので、かけて冷やし中華のように食べましたが、
タレの味が薄まっちゃうんですね~コレが…
ちゃんと、つけ麺でいただくようにできてるのですねっ



山梨にお嫁に行った幼なじみから、今年もが届きました。
毎年楽しみにしています。
CA3J0892.jpg


今年は暑くてあまりよくならなかったそうです。
でも、これだもの~
obento0502

家族みんな大好きなので、奪い合うようにして食べています。




部活を引退した次男。
すっかり昼夜逆転で、今起きてきました。
受験生のかけらもないわ……


11 : 39 : 31 | 夏休みのお昼ご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ツナと玉ねぎのクリームパスタです♪ | ホーム | ランチ♪>>
コメント
----

こんばんは~♪
休日のお昼は我が家も麺類のことが
多いです。
ざるラーメン、涼しげで美味しそう。
ざるラーメンはまだ食べたことがありま
せんので今度食べてみます。
桃、いいですね。
美味しそう~
by: カリフラワー7846 * 2013/07/27 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

なずなさん、こんばんは〜^^

そうそう!!
お昼ご飯悩むよね^^;
なずなさんいろいろ工夫されててすごいよ!!彩りもよくて美味しそう♪
私も頑張ろう(*^_^*)

次男君夜遅くまで勉強しているのでは?

桃、美味しそう♪
確かにこれは奪い合いになるわ〜^^
by: みっちゃん * 2013/07/27 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

毎年、送ってくれるので楽しみです。
ワタシも、友達の誕生日にはアイスを送っています。
お昼は麺ってなんかお決まりですよね^^;
炭水化物とりすぎて太らないか心配です^^;
by: なずな0693 * 2013/07/29 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんへ--

工夫なんて、なんにもよ~~^^;
夏休みのお昼ご飯、ブログにアップでもしないと毎日ソーメンとあまりものになりそう^^;
遅くまで勉強…そうあったらうれしいんだけどな>_<
も~ほんとダレてます。
な~~~~~んにもしないで漫画とゲームばっかり。
出かけようとさそっても、もう母と一緒には行かないでしょ。
こまったもんだよ>_<
by: なずな0693 * 2013/07/29 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/142-514cd7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
