-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ランチ♪
2013 / 07 / 24 ( Wed )


どんよりとした曇り空で、梅雨のような天気です。

これから本降りの雨の予報。

今日は、厳しい暑さは和らぎそうです。





自分で作りました~と言いたいですが……




先日、お友達といったランチです。

CA3J08520001.jpg


CA3J0853.jpg


CA3J0854.jpg


CA3J0855.jpg


CA3J0856.jpg


いつもよく行くデリカフェです。

ママさんとは仲良しで、お料理のこと惜しげもなくなんでも教えてくれるのでついつい根堀は堀訊いてしまいます。

しっかり手間をかけるところと、上手に手を抜くところが絶妙。

そして、自分のやるべきことを黙々となさっている姿がとても素敵で通ってしまいます。


10 : 15 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ざるラーメンを作りました♪ | ホーム | 陶芸のお昼ごはん>>
コメント
----

こんばんは~♪
美味しそうなランチですね。
食べに行くと盛りつけなどが勉強に
なりますよね。
by: カリフラワー7846 * 2013/07/24 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

コメント、いつもありがとうございます~♪
外食では、どんな風に盛りつけられてくるのかも楽しみですよね。
自分ではなかなか思いつかないし、できないです。^^;
ファミレスは打ち合わせしたり、長居したいときにいいですが、
気のおけない友達とランチを楽しみたいときは、個人経営のお店がいいですよねっ
by: なずな0693 * 2013/07/25 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~☆
またまた美味しそうな、素敵なランチですね~♪
色合いもいいですね(^▽^)元気でそう!!!(^^)
やっぱり、見た目も味も、人を元気にしてくれる、
こういう場所って大切ですよね☆

自分のやるべきことを黙々とやる。
これができる人って、ほんっとに尊敬します。
わたしも…今できることをがんばろうと思います!

by: 和音 * 2013/07/25 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

なずなさん、こんにちは^^
あまりの暑さにエアコン入れてしまいました(^_^;)暑いよ〜!!

おいしそうなランチ!!
いいな♪
盛りつけも素敵で勉強になるね。
by: みっちゃん * 2013/07/25 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあ!素敵☆☆☆
彩りもきれいで、嬉しくなっちゃいますね。
本当にこういうのを見ると
参考になって嬉しいですよね。
自分ではなかなか思いつかないような盛りつけだったりして おしゃれなお店大好きです!
陶芸のお仲間のお昼ご飯もすばらしかったわ~♪
人の作ったご飯は本当においしいですよね~♪

by: さと * 2013/07/25 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--追記です(^^)--

たまねぎ料理、とっても美味しかったので、
本日のブログに陶芸ランチのリンクを貼らせていただいちゃいました(^^;)
事後報告で、ごめんなさい!

よろしくお願いいたします~☆
by: 和音 * 2013/07/26 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さんへ--

毎日一応、自分で作っているのですが、
紹介できるものでないのが悲しいです。。。^^;

ひとつひとつ、本当に丁寧に食材を扱われているのが、
食べていてわかります。
パンも手作りなんですよ~
生地にかぼちゃが入っています。
サラダのかぼちゃは別に焼いてあったり、トマトも湯剥きしてしっかり冷やしてあります。
一から手作りで、手順を考えただけでも大変な一皿です。
by: なずな0693 * 2013/07/27 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんへ--

エアコン、入れて~~^^
西日本はそうとう暑いとテレビでやってます。
夏バテしないようにしてねっ

トマトを器にするなんて!
みっちゃんなら、きっと上手にやってしまうんだろうな~^^
私には到底、思いつかない~^^;
中にはもやしとわかめの酢醤油和えが入ってました。
by: なずな0693 * 2013/07/27 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--さとさんへ--

そうそう!
人の作ってくれたものだからおいしいのですね~
しかも、ちゃんとダレが作ったかわかるからねっ^^
いつも行く前に、何が食べたいかお願いしていて、
お店に行くとサラリとこういうプレートが出てきます。
手間をかけないとできないハズなのに、そんな努力は見せないところが、
素敵なんですよねっ^^
私は水面下のバタ足を、みんなに見てほしくなっちゃう人だから……^^;
陶芸はまた近々に行きますので、お昼ご飯アップしますね。
by: なずな0693 * 2013/07/27 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さんへ--

お恥ずかしいですが、しかも玉ねぎ料理は私がつくってないしね……^^;
陶芸ランチはみなさんに好評でうれしいです。
私ももっと頑張って、お料理励まないとなっ^^
リンク&ご報告ありがとうございました~
by: なずな0693 * 2013/07/27 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/141-6bb2f4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
