スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メンチカツ弁当
2013 / 07 / 18 ( Thu )
今日は三日ぶりに30℃を超えて、暑い一日になりそう~
午後は夕立も心配~
洗濯物取り込んでから仕事に行きます。



今日のおべんと
lunch5
メンチカツ
玉子焼き
なすの醤油炒め煮
人参のごま酢和え
モロッコインゲン

高校男子のお弁当には見えない…
メンチカツしっかり中まで火が通ってよかったです。
切ってみるまでヒヤヒヤです。



以前、友達からおいしいよ~と訊いて食べてみたかった缶詰。
いなば タイカレーシリーズ
CA3J0878.jpg

昨日のお昼ご飯、イエローを食べてみました。
一缶で一人分の量にちょうどよいです。
缶を開けたとたんタイの香り~
わかりにくいですね
ナンプラーとココナッツミルクの香りが漂ってきました。
CA3J0881.jpg
辛い~といいながら汗をかきかき、ペロリと食べてしまいました。
おいしかったです。
ご飯は玄米と小豆を混ぜて炊いたものです。
むくみ改善に小豆がいいらしいので、玄米小豆ご飯にして食べてます。
ヨガや半身浴、冷やさないようにしたりといろいろ試してますが、むくみがなかなか取れなくて


グリーンカレーは、家族が好みではないのでこれまで数回しか食べたことありません。
どんな味か興味深深。
一人分で手軽に食べられるのがいいですよねっ


今日も水分補給しながら、楽しくいきましょう~
スポンサーサイト
09 : 49 : 26 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<チャーハン弁当 | ホーム | あじフライ弁当>>
コメント
----

なずなさん、こんにちは^^

毎日あついね(>_<)

メンチカツ、手作りなんだね!すごい!
美味しそう♪
うちのも作って〜(^_^;)

お〜!!これは今話題のタイカレーなんですね。
私も気になっているけどなかなかみつからないよ(T_T)
美味しいのね♪

夕立や雷が多くて怖いよね。
先週はこちらの中学校のポールに雷が落ちたようでいろいろ壊れたみたい。

お仕事頑張ってね(*^_^*)
by: みっちゃん * 2013/07/18 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
話題になっているいなばのタイカレー
なんですね。
知りませんでした。
1缶が一人分だと食べやすくていいですね。
by: カリフラワー7846 * 2013/07/18 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんへ--


いつもありがとう~♪
メンチカツ、昔はあまり好きではなかったの。
市販のは油っこすぎて^^;
自分で作るようになってから、おいしく食べられるようになりました。
なかなか手間のかかるものだよね~
なくなるのはあっという間。^^;

タイカレー、半年くらい前に友達から訊いて、食べてみたいな~と思いつつ、すっかり忘れてて…
スーパーで見つけて購入してみましたっ
汗かくの覚悟で食べないといけません^^;

カミナリ、昔うちの近所に落ちて、電化製品がみんなやられちゃって困ったことがありました~>_<
クーラーボックスを冷蔵庫代わりにしたり、電話もたまたまお友達に借りれて助かりました。
まだ、携帯を持ってなかったので…
それからは、いよいよヤバイっとなったら、コンセント抜くようにしてるよ~
冷蔵庫は抜けないので、結局は落ちないことを祈るばかりですが^^;

by: なずな0693 * 2013/07/20 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさん--

いつもありがとう~^^
インド料理屋さんとか、タイカレーとか今、流行っているみたいですねっ
この時期はカレー味食べたくなりますよね。
いなばタイカレーは、汗をかくこと覚悟で食べないといけませんっ
お化粧が崩れても大丈夫なときに…^^;
インドカレーの缶詰もあったらいいのに~
by: なずな0693 * 2013/07/20 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~^^
メンチカツちゃんとつくってえらいね^^
私はローソンでげんこつメンチ買って来ちゃったよ^^
このタイカレー。イエローは食べたことあります。おいしいよね。
うちの人はこういうのはあんまり好きじゃないので 純日本風のカレーが1ばんみたいなひとです^^ 時々買って食べてます。
玄米と小豆のご飯いいですね。
体にいい~ってよくわかる~^^
by: さと * 2013/07/24 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--さとさんへ--

いつも温かいコメントありがとう~^^
皆さんのブログを覗かせてもらったり、コメントからやる気をもらってます。

ローソンのげんこつメンチ、食べたことないよ~
さとさんちの近くにはローソンがあるんだねっ^^
今度食べてみたいな^^

タイカレー、イエローおいしかった♪
グリーンは棚のなかで出番を待っております。
うちもタイカレーは好きじゃないのよ~
日本のカレーおいしいもんね!

玄米小豆ご飯は圧力鍋で炊いてます。
お赤飯みたいで食べやすいよ~
ご飯だけでかなりずっしりお腹にくるので、ダイエットにいいかもですっ^^

by: なずな0693 * 2013/07/25 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/138-9b8348aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
