-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あじフライ弁当
2013 / 07 / 17 ( Wed )

昨日から涼しい日が続いています。
気温27℃湿度65%



長男、食欲がないというので今日はわっぱのお弁当箱で量を抑えてみました。
なんで食欲がないか、理由はだいたい思い当たる。
先日の試合で顧問の先生に「予定を言わないのでさっぱりわからない」と話したら、
先生が子どもの前で予定表を渡すと約束してくれたんです。
子どもにしたら「最悪…」って感じだったかもね~




今日のおべんと
CA3J0875.jpg
あじフライ
人参、小松菜、しめじの塩麹ソテー
カレー粉ふき芋
おくら



今朝テレビで青森の高校球児が刃物を持った男性を取り押さえて女性を救った、というニュースを見ました。
高校三年生で最後の夏の大会ですがレギュラーにはなれず、駐車場の誘導をボランティアでしていて、現場に遭遇し捨て身で助けに行ったというのです。
ほんとに、えらい子だわ~
きっとしっかりした親御さんなんだろうな~
はぁ…帰ってくればゲームばっかりのうちの子…とつい、比べてしまいます。
親の鏡です…ハイ


近頃の息子二人、今まさに反抗期らしき感じ。
にしても、二人同時って
暴力暴言というわけではないのでぜんぜん軽いのですが、まぁ~口利かない!!
口を開けば揚げ足を取るか、口答え。
うちの子は反抗期ないのか~とちょっと心配してたので大いに反抗してくれていいんですけど…
対応というか会話に戸惑います。


11 : 06 : 22 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<メンチカツ弁当 | ホーム | 7月16日(火)焼肉弁当>>
コメント
----

こんばんは~♪
昨日から涼しいのですね。
27度ですか~?
いいなあ~
息子さん二人、反抗期なんですね。
男の子、持ったことがないので分からない
のですが、中高の男子ってそういうもの
なのかもしれませんね。
もうしばらくすると喋ってくれるように
なるのかも。
by: カリフラワー7846 * 2013/07/17 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

反抗期・・・
我家は女の子だけど、ひどかったよ~~
その時は、良好な親子関係が思い描けなかったもの
でも、やっぱり平穏な時は、やってきます
今だけの辛抱と思って、乗り越えてくださいね(^^)

我家の節約
毎夜のワンコのお散歩のとき、4リットルのペットボトル2本に、湧き水を汲んできてます
麦茶に使ったり、お米を研いだりするときに使ってます
結構な節約になると思うんだけどな~~~
by: まるちゃん * 2013/07/17 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

いつもコメントありがとうございます~
せっかく涼しかったのに、今朝は蒸し暑いです。
反抗期も成長のとおり道だと思えばうれしいことですが、
口を開けば生意気なことばっかりなので腹が立ちます。
子どもの成長になれたと思ったら、またすぐ追いつかなくて
男の子は単純ですが、やっぱり母親にはわからない部分が多くて迷ったり慌てたり…
まったく父親はのんきそうで、地元のおいしいレストランなんて探しちゃってます。
by: なずな0693 * 2013/07/18 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃんへ--

コメントありがとう~
まるちゃんち、今とても仲良しで平穏で娘さんたち協力的で…羨ましく見ていますが、
やっぱりだれでも通る道なんだね。
よその人には挨拶してくれるとか、散歩によく行ってえらいねとか言われるので、
私にだけ反抗期なんだと思います。
子離れ、ちょっとずつしないといけないね。
平穏な時がずっと来ないよね。
ワンちゃんのお散歩は車で湧き水のところへ行くの~
近くにそういうところがあっていいな~
毎晩汲みに行くのは大変そうだけど、ラクして節約はできないよね^^;
by: なずな0693 * 2013/07/18 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/137-b4d0fbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
