スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7月16日(火)焼肉弁当
2013 / 07 / 16 ( Tue )

仕事と試合の応援の連休でした。
休んだ気がしないまま、また日常が始まりました。
家族がいない平日の方が、ゆっくりできます

今日のおべんと
CA3J0873.jpg
豚肉と小松菜、人参のごま油炒め
鯖の塩焼き
玉子焼き
かぼちゃ煮
鶏の野菜巻き
カニカマ

鶏の野菜巻きは、冷凍食品です。


いろいろなものがジワジワと値上がりしているようです。
冷凍食品も8月から値上がりするみたいですね。
なるべく手作りしてストックしておかないとね。
消費税も上がるし~


長男がバッシュが壊れたと言うので見てみたら、ソールがパンクして外側も破れていました。
一年足らずでもう…
さすがに、バッシュは手作りできません。冷凍食品とはわけが違う
予想していない出費はつらいです。

普段の節約、みなさんはどんなことしてますか



スポンサーサイト
12 : 49 : 53 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あじフライ弁当 | ホーム | 7月12日(金) あじフライ弁当>>
コメント
----

こんばんは~♪
3連休もあっという間に終わっちゃいましたね。
土曜日だけがお休みで、日月は仕事でした。
値上がり、困りますよね。
値段が変わっていないと思っていても
大きさがちょっと小さくなっていたり、量が減っていたりしていますよね。
頑張って工夫していきましょう。
by: カリフラワー7846 * 2013/07/16 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

カリフラワーさんは、連休関係なくお仕事ですものね。
お疲れ様でした。
息子の応援楽しんできたのですが、当の息子は来てほしくないオーラが出てました^^;

そうそう!
本当にちょこっとずつ、わからないくらいの値上がりしているんですよね。
わからないならいいけど、明らかに小さくなったなとか減ったなっていうのありますもんね。
安いお店まで行くにしても、ガソリン代とどっちが安いか…^^;
あると便利だけど、なくてもいいものは買わないようにするしかないのかな~
節約は頭と手をフルに使っていくしかなさそうですね。
by: なずな0693 * 2013/07/17 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然の出費はイタイですよね(^^;)
うちも体育館スポーツ、バドミントンで、
ラケットがのガットが予期なく切れるし、
部員が少ないからと、緊急部費回収があったりと、
お財布の方もへとへとに疲れてると思います(笑)

節約。。。参考にならないと思いますが、
とにかく「必要なもの意外は使わない」を徹底してます(笑)
お値段が安いときについ買っちゃうものも、
そのときに必要なければ購入しない。これが、難しいのです~(^^;)
by: 和音 * 2013/07/17 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さんへ--

コメントありがとう♪
お財布もヘトヘト…たしかにねっ^^
食費はどうしてもかさみますね。
買ったものを無駄にしないように、みなさんのブログを参考にお料理させてもらっています^^
自分のバリエーションでは限界が…^^;
娘さんバドミントン部なんですね。
応援してあげたいけどどこから捻出するか問題です^^;
熱中症も気をつけてくださいね。
うちはバスケで同じ体育館スポーツですが、バドミントン部は窓を開けられないからかなり辛そうって言ってました。
by: なずな0693 * 2013/07/18 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/136-9327b5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
