-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7月11日(木) 焼肉弁当
2013 / 07 / 11 ( Thu )


前から気になっている、足首の冷え。
冷房に当たりすぎているわけではないけれど、気づくと足がだるくむくんでいます。
そこで、トレンカタイプのレッグウォーマーを購入しました。
ヨガの先生が愛用されていて、おしゃれだし冷えとりにいいとのこと。
今では毎日愛用しています。
薄手なので、夏でも肌触りもよく快適です。
靴下でつま先を暖めるよりも足首を暖めたほうが、足全体がじんわり温まり気持ちがいいです。
寝るときもはいています。
心なしかむくみも前より気にならなくなりましたよっ。


ヨガ専門のネットショップでいろいろあるようです。
おすすめですよっ
気になる方、探してみてくださいね~



今日のおべんと
CA3J0869.jpg
焼肉
ねぎ入り玉子焼き
かぼちゃのミルクチーズ焼き
にんじんサラダ
オクラ


かぼちゃのミルクチーズ焼きは、カリフラワーさんに教えていただきました。
早速つくりました。
レンジでやわらかくしてから、少し塩を入れた牛乳で煮ました。
やわらかく煮えたら取り出してつぶし、チーズをのせてトースターで軽く焼きました。
いつもいつも、ありがとうございます~


昨日の長男が見た映画は「ひめゆり」だそうです。
ドキュメンタリー映画です。
私は見たことないのですが、戦争のドキュメンタリー映画はできれば目を伏せたいような重い内容だったと思います。
戦時中の同年代の少女たちの話は、大事なものを感じられたのではないかな。
寝てなければいいのですが。。。


10 : 01 : 03 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<7月12日(金) あじフライ弁当 | ホーム | 7月10日(水) から揚げ弁当>>
コメント
----

トレンカタイプのレッグウォーマーなんてあるんですね!
早速私もチェックしてみます。
足くるぶしから、指3本分上のところが冷え取りのつぼだと聞いてます。
押したりするといいそうですよ!
トレンカタイプだと、ちょうどここも隠れますね(^^)

夏場は戦争ドキュメンタリーを目にする機会って、増えますよね。
もうすぐ戦後70年?だとか?びっくりです。
子供たち、なにか感じていたら良いですね。
by: 和音 * 2013/07/11 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/11 12:40 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
夏も冷えるのですね。
けっこう冷えを感じる人は多いようですね。
かぼちゃのチーズ焼き、作られたんですね。
レンジを使うと早くできますね。
ホワイトソースを使わないのでヘルシーです。
by: カリフラワー7846 * 2013/07/11 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

そちらは冷房無しでは、いられないぐらい暑いんでしょうね
こちらは、まだ扇風機でがまんしてます
ってか、明日の天気予報は23度ですって

まるちゃんは、冬の時期はレッグウォーマーは必需品です

まるちゃんも足のむくみ、気になってます
夕方には、パンパンになります
by: まるちゃん * 2013/07/11 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さんへ--

冷えとりのツボを押すとむくんで戻らないの~
ひどいでしょ…;_;
トレンカウォーマーのおかげで、へこみが少なくなりましたよ
足首大事です!

戦争を経験している方はだんだん減って、こういう映画を見る機会は大事ですね。
…って、エラそうにいってる私は見ていません。
子どものころ見た戦争のドキュメンタリー映画があまりにショックで…トラウマ。
事実を正しく知ることは大切なことですよね。
by: なずな0693 * 2013/07/12 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

コメントありがとうございまぁす^^
焼肉でしっかりスタミナつけてほしいです。
冷え性がいつのころからか、気になりだしていろいろ試していますが、
今回のトレンカウォーマーはあたりです!
暑い夏にウォーマーなんて、今までの私では考えられませんでしたが、
体が快調なのではいています。
映画を見て、しっかり何かを感じてくれたらいいですね。
by: なずな0693 * 2013/07/12 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

ほんと!ヘルシーですよね。
教えてくださってありがとう♪
お弁当づくりだったので、レンジでやわらかくしてみましたよっ^^
冷たい飲み物や食べ物、冷房など、体は結構さらされていますよね。
冷えは大敵です。
夏は紫外線や冷えで、体のケアが大変ですよね。
by: なずな0693 * 2013/07/12 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃんへ--

冷房なしで頑張っている友達もいますが、熱中症にならないか心配です。>_<
23℃くらいはちょうどいいよね~
湿度もイヤですね。
足のむくみ、ほんとにひどくて、すねを触るとへこみが戻らないの。。。
ウォーマーをするようになってから、へっこんでも戻りが早くなりました。
夏のウォーマーもいいよっ
by: なずな0693 * 2013/07/13 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/133-945297a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
