スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7月9日(火)塩鮭弁当
2013 / 07 / 09 ( Tue )
猛暑日3日目。

冷たいものをゴクゴクっといきたくなりますね~
でも、GWに寝込んだ中耳炎&副鼻腔炎でわたしは学びましたよ~。
流し込むように飲んだり食べたりする人に、蓄膿症や中耳炎は多いんだと。
ビールでぷは~っといきたいところですが、いい大人なので同じ過ちはおかしません(宣言!)


今日のお弁当
CA3J0863.jpg
塩さけ
ひじき煮
キャベツハンバーグ
玉子焼き
じゃがいもといんげんのバター炒め


フリルレタスを入れたいけれど、この暑さでちょっと気になるのでやめています。
お弁当に入れるもの、気をつかいますね~
まだ火曜日。
さあ、明日は何にしよう。。。




昨晩のこと。
次男とささいなことでケンカしました。
夕飯のおかず「メカブときゅうりと山芋の和えもの」がどうも彼は気に入らなくて、
ふてくされながら食べていたので「もう、食べなくていい!」と取り上げました。
きゅうりの触感が気に入らなかったようで。
なんか、こう書くと「どうでもいいよっ」て思いますが、暑くてお互いイライラしてたんだと思います。


いやいやダラダラと汗をかきながら作ったのにその態度は、やっぱりイカン!!










スポンサーサイト
09 : 46 : 42 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<7月10日(水) から揚げ弁当 | ホーム | 鶏とモロッコインゲンの味噌バター焼き弁当>>
コメント
----

あ。でも、わかる、そのイライラ感☆
…いきなり失礼~(^^;)
実は、うちも昨日の朝、やりました(笑)
親の心、子、知らず。ですよね。
感謝してほしいわ~(^m^)なんてね~(^^;)

お弁当はこの時期、ほんっとに気を使いますね。
毎年、夏の間はお弁当づくり、ギブアップしちゃうんですが、
今年はがんばってみようって思ってます☆
by: 和音 * 2013/07/09 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

これこれ~こ~んなおべんとうが
私の理想なの。鮭どか~んとね。おいしそうです!
葉物は水滴が付いてちゃダメよね。本当に気をつかいます!な~んちゃって今日はおベント作りパス! 買い弁してもらいます!今日も暑いです。

メカブときゅうりと山芋の和え物~私だったら大喜びなのになぁ~。
まぁ、そんなときもありますって。
きっとムシの居所でも悪かったのでしょ。

わっぱべんとう箱~ポチってしまいました!ちょっとでもおいしく食べてもらえるようにと思って。でも不精者の私には管理が大変かも。お手入れ大変そうなんだもの。届くのが楽しみですけれどね^^
by: さと * 2013/07/09 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
冷たいものをゴクゴクっていうのはあまり
よくないのですね。
気をつけたいです。
暑くなるとイライラしますよね。
ちょっとしたことで娘とよくケンカしたことを思い出しました。
by: カリフラワー7846 * 2013/07/09 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さんへ--

今日も暑かったですね~
水分補給しっかりしていかないとですね。
ご飯つくり終わったあとって、汗だくで…^^;
どうにも腹が立ってしまいました。
どこのご家庭にもある風景ですかね^^;
感謝の「か」の字もないかも>_<
一緒に、夏休みまでお弁当づくりとブログアップがんばりましょう!
by: なずな0693 * 2013/07/09 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--さとさんへ--

理想なんておこがましい…^^;
入れるものがないので、丸ごと放り込みましたっ

たまにはお弁当パスもいいよね。
暑いし^^;

まったく頭にきちゃった>_<
今夜もあまり食欲ないって、あまり食べず…
野菜入りのめんつゆで「つけうどん」にしたのですが、
たぶん甘いめんつゆとシメジが嫌だったんじゃないかと。
もう好きにしなさいって感じです。
嫌いなものでもどんどん食卓に出していこうと思いますよ^^


わっぱ、水につけっぱなしにしなければ大丈夫!
だらしない私でも大丈夫なんだから^^;
ご飯に木の香りが移って冷めてもおいしいよ。
絶対後悔なしっ!
楽しみだね~早く届くといいね~^^
by: なずな0693 * 2013/07/09 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

カリフラワーさんも娘さんとケンカしたりするんですか~
どこの家庭でもあることでしょうね。
まったく頭にきちゃいました。
つい、好き嫌いの多い次男にあわせてメニューを考えて作るから
頭にきちゃうんですよね。
暑い日は続きそうなので、また勃発するかもです^^;
by: なずな0693 * 2013/07/09 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、そんな態度で食べられたら取り上げて、もう食べなくていいって言っちゃいますね
そんな母なので、食べ物に対して家族は文句はいいませんね
ってか、言わせてないのかも(はっはっは)

夏のお弁当は、本当に気をつかいますね
たぶん、こちらの暑さとは比べ物にならないでしょうからね
夏休みまでもう少しがんばりましょうね♪
by: まるちゃん * 2013/07/10 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃん--

文句というか、口うるさいというか…
料理に興味があるのはいいんです。
味付けとかきり方とか気になるなら、自分でやってみろってハナシでしょ~
暑いからブチっと切れてしまいました。
息子たちには一人暮らしさせようと思いま~す^^:
暑いので、今日も保冷剤たっぷり入れました。
by: なずな0693 * 2013/07/10 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/131-ceebc874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
