スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チキンカツ弁当
2013 / 06 / 07 ( Fri )

次男、無事に帰宅しました。

どうだった?たのしかった?おもしろかった?
ではダメで、具体的に「何人でタクシーに乗ったの?」「支払いはいくらかかったの?」「何日目のお昼のカレーはうちのカレーと違った?」てな感じで訊かないと、首を傾げるだけで返事が帰ってきません08@130503.gif
女の子だったら、あれこれ話が沸いて出てくるのかな〜
こっちも想像力を働かせて、頭の運動です。

代休の次男と一緒に、これから義父母のところへお土産を届けてこようと思います。
おじいちゃん、おばあちゃんはこういうの聞き出すのが上手なんですよ。


今日のおべんと
CA3J0783.jpg
炊き込みご飯
チキンカツ
エビグラタン
海苔入りたまご焼き
マカロニのピザソース炒め
スナップエンドウ
人参


スポンサーサイト
09 : 53 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ウインナーのベーコン巻き弁当◇器 | ホーム | しゅうまい弁当>>
コメント
----

こんにちは~♪
次男さんは、帰って来られたんですね。
母としては、細かいことを色々聞きたい
ですよね。
うちの娘も女の子にしては口数の少ない子
なので、具体的に質問をしないと自分から
ペラペラ喋らないです。
by: カリフラワー7846 * 2013/06/07 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

なずなさん、こんばんは^^

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
次男君、修学旅行だったのね^^
お天気よくてよかったね♪
お土産は何だったのかな?

男の子って本当に話してくれないよね!

そうそう!最近は写真リアルタイムでみることできるよね^^うちも長男の高校の修学旅行の時にそうだったよ。びっくりよね!時代よね〜〜〜(^_^;)

毎日おいしそうなお弁当作ってるね。
うちのも作って〜!!

素敵な週末を♪♪♪
by: みっちゃん * 2013/06/07 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
中3くん、お帰りなさい☆ですね(^^)
最近の修学旅行は、私たちのころと違って、
いろんなことが便利だし、時間が有効に使えて良いですよね!
うちの娘は来年です~♪楽しみです。

女子、男子、関係ないと思いますよ、
我が家も娘はムシの居所でしゃべってくれたりくれなかったり大変です(笑)
でもきっと、親のほうからあれは?これは?って聞かれると、
うれしいと思います(^^)
思い出話はこれからぽつぽつと話してくれるほうが、日々楽しめそうですね!
by: 和音 * 2013/06/08 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事帰ってきてほっとした事でしょう。
男の子は口数少ないからね。
おばあちゃんのおうちに行って いろいろ聞き出せるかもね~^^
なずなさんゴメンね。私、なずなさんよりもずっと年上、50代です。何となく言いそびれたけれど、家族ネタ書きたくなっちゃったのね。だから新しいブログ、作りました。遊びに来てね。
http://mcsato.exblog.jp/
ちなみにうちの息子たち、高校まで、ずっとバスケ少年でした。
by: ココ * 2013/06/09 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

男も女も関係ないようですね〜
カリフラワーさんの娘さんも余計なことは喋らない派ですね!
男の子でも、よくしゃべってくれる子もいますものね^^
うちの次男は小さいころはホントによく喋ったのですが、
義母から夫のことを訊いて、なんとなく似てるので、
こういう時がくるのは予想してました^^;
by: なずな0693 * 2013/06/10 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんへ--

お土産は定番の「おたべ」とおじいちゃん、おばあちゃんたちにも
和菓子を買ってきてくれたよ。
あと、自分に(´・ω・`)←この絵が描いてあるアイマスク……^^;
昨日、次男が寝てから部屋の窓を閉めに入ったら、アイマスクして寝てました。
笑っちゃったよ^^
メール配信楽しみだったよ♪
なかなか、校長先生のコメントがおもしろくてね。

by: なずな0693 * 2013/06/10 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--和音さんへ--

そっか〜男女は関係ないですね〜
次男は性格が夫に似ているようです。
誰にも話さず黙々とやるタイプ。
でもね、(´・ω・`)この絵がかかれたアイマスクを買ってきて黙ってて、
コレつけて熟睡してたのには笑っちゃいました^^
たしかに!
和音さんのおっしゃるとおり、長く楽しめるかも〜♪
by: なずな0693 * 2013/06/10 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさんへ--

ココさん、ホントにびっくりしました〜(ΦωΦ)
いろんなところで。
ココさんはお子さんがいらっしゃらないとばかり思ってて、
お母さんの気持ちがよくわかるんだな〜なんて、勝手に思い込んでました。
こっちこそごめんね^^;
男の子二人で、しかもうちと同じ兄弟でバスケ少年だったなんて!
ものすごく驚いたカミングアウトでしたが、うれしいです^^
これからはご家族ネタも拝読できるんですね〜
ますます、楽しみです。

by: なずな0693 * 2013/06/10 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/126-01e3b7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
