-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイスボックスクッキー
2013 / 05 / 26 ( Sun )

爽やかな風が吹く日曜日です。
早起きしたのに、たっぷり昼寝してしまいました。
休めるときには休みましょう〜05@130503.gif



久しぶりに高山なおみさんのレシピで、アイスボックスクッキーを焼きました。
作り方も素材もやさしいレシピなのでこればっかりです。

CA3J0727.jpg
材料は、薄力粉、アーモンドプードル、無塩バター、きび糖、ジンジャー(粉末)、シナモンです。
材料を混ぜ合わせたら一まとまりになるので、それをラップにくるんで長方形に成形し、冷蔵庫で一時間以上冷やします。
冷やし固まったら包丁で切り分け180℃で30分、天板の向きを変えて10分焼いたら出来上がりです。
香ばしい香りがたまりません〜


CA3J0729.jpg
今回はシナモンとジンジャーです。
つぎは抹茶きな粉なんてどうかな〜と思ってます。
いつやるか……少なくとも今ではないです…ハイ。05@130503.gif



15 : 11 : 36 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ピーマンの肉詰め弁当 | ホーム | トマトチキンソテー弁当>>
コメント
----

こんにちは~♪
休日にクッキー作りなんていいですね~
アーモンドプードルが入っているので美味しいでしょうね。
一つつまみたくなります。
by: カリフラワー7846 * 2013/05/26 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

生地は冷蔵庫に入れてあったので、切って焼くだけでした。
日曜日にまったり家にいるのはいいものですね。
買い物も済ませてあったので、のんびりいい休日でした。
by: なずな0693 * 2013/05/26 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/117-e7085cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
