スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おやつ&うれしい頂き物
2013 / 05 / 18 ( Sat )

CA3J06950001.jpg

もうすでにご存知かもしれませんが……

栗山米菓とタニタ食堂のコラボお煎餅です。
「お米と、黒ごまと、おから」
「お米と、十六穀と、おから」の二種類があります。
おからが入っているし、ちょっとパサつくダイエット向きの淡白なお煎餅かな〜と思って食べてみたのですが、
どちらも、しっかりした濃い目のお醤油味、でも、それぞれ生地に練り込まれた素材の味もしっかり味わえて美味しかったです。
少し固めなので、噛む回数が増えて満腹感が得られやすくなっています。
「からだに良いものをおいしく食べる」というコンセプト。
今の私にぴったりのおやつ見つけました。



今日は、長男のインターハイ予選の応援に行ってきました。
今日負ければ、唯一の三年生は引退です。
東名高速で1時間走って、県立生田高校まで。
相手はまさにホームの生田高校です。
人数もやたらおおくて、控えの選手がバンバンいます。
みんなお揃いのTシャツ着て、保護者の応援も熱が入ってる感じです。
かたや、うちの学校は交代選手はおろか、一年生は試験前だからと先生がお休みさせていてベンチはガラガラ。
子供たちはどう思ってるかわからないけど、なんかこれだけでもう、圧倒されて負けた感じなんですよね。04@130503.gif
スピードもあって、リバウンドもしっかりとる。
ディフェンスもしつこいチームで悪戦苦闘。
15点差もつけられてましたが、子どもたち監督になんといわれたのか、だんだん顔つきがいつもとちょっと違ってきて食い下がる、食い下がる。
我が息子も「あんたそんなに機敏だった?!」と思うくらい走ってカットしてました。
今日、ロングシュートがまったく入らなかった子も、最後にきてスリーポイントを二連続きめたりしちゃって。
応援席は鳥肌ものです。もしかしたらかてるかも?!
なんだかんだと追いついて最後21秒残して同点まで持っていきました。
で結果はというと…相手にまたすぐ入れられて、59vs57で負けてしまったんですが、でも、いい試合見せてもらいました。
部活最後の先輩は、男泣き。
それをみて母たちももらい泣き。
二年生は慰める。
男子は一緒に泣いたりはしないんですね。

「やればできるじゃん!もっと早くその気持ちを出していれば、もしかしたら勝てたかも……」
なんて、見てるだけだから言えることでしょうね。

先輩おつかれさま。
一人で一年間バスケ部に在籍していた君は尊敬に値します。
先輩や同学年の友達が辞めていく中、たった一人残って後輩が入ってくるまで練習するなんて、
おばさんにはマネできません。
二年生しっかりしなきゃね。
活躍がこれから楽しみです♪
先輩、今までありがとう。

で、これは、応援に来ていたママ友さんから「風邪治してね」といただいたリポビタン♪
うれしくて、ブログに載せちゃいました。
ゆうちゃんママありがとう〜01@130503.gif

CA3J06960001.jpg

きょうはちょっと長すぎました……。05@130503.gif


スポンサーサイト
17 : 02 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ねぎと豚肉の塩麹炒め弁当 | ホーム | デミハンバーグ弁当>>
コメント
----

こんばんは~♪
よい試合だったんですね。
長男さんの学校も頑張りましたよね。
全力を出し切っているので悔いはない
でしょう。
コラボお煎餅、見たことはありませんが、
探してみます。
by: カリフラワー7846 * 2013/05/18 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドキドキの試合転回ですね。
本当にあっという間に状況が変わるバスケット。見ているとハラハラドキドキ落ち着きませんよね。最後21秒で同点まで追いつき、2点差・・・そりゃあ泣くよ・・・
私もその場にいたら大泣きだわ、きっと。
でもこれからは僕たちが頑張るぞ~って気合いの入った試合だったのじゃないのかな。これからますます楽しみですね。
バスケ、、、見るの好き!見るだけね^^
体調早くなおしてね^^お大事にね。
by: ココ * 2013/05/19 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

お煎餅、きっとカリフラワーさんのお口にも合うとおもいます^^
近くで見つかるといいですね♪
昨日の試合はやっぱり負けて悔しさが残ったようです。
青春の1ページってやつですね。
今日は午後から先輩の慰労会?に出かけていきました。
慰労会といっても、ボウリングとかカラオケとかみたいです^^
高校生っぽいでしょ。^^
by: なずな0693 * 2013/05/19 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさんへ--

バスケは最後の1秒までわからないスポーツですもんね〜
今までも、胃が縮む思いを何度したことか^^;
見るのも楽じゃない…なんてね。^^;
監督(先生ね)になんて言われたの?って訊いてみたんです。
そしたら「競ってる試合でおもしろいね」って言われたって。
それから、みんなの顔つきが変わったようなのです。
指導する監督さんの一言で、選手のメンタルはプラスにもマイナスにもなるんだな〜って。
技術的なことをアドバイスするより、効き目があるんでしょうね。
ココさんも教授する側。
大変なお仕事ですよね。尊敬します!!

by: なずな0693 * 2013/05/19 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

なずなさん、こんにちは^^

読んでいるとどきどきして、もしかして勝ったの?!って思ったよ。惜しかったね。
みんなすごく頑張ったんだね。
本当にこれから楽しみ♪
うちも子どもが野球してた頃は応援行くのが楽しみだったな・・・

もう風邪は大丈夫?
しっかり治さないと、ここ数日また気温差があるのでね。


by: みっちゃん * 2013/05/20 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんへ--

ドキドキさせてごめんね〜^^;
熱をいれて子どもの応援できるのも、うちもあとわずか…
楽しみそれくらいしかないのに、さみしいね〜;o;
大学生になってもミニバスのアシスタントとして来てくれる先輩とかいて、
長男に「先輩が○○も来るように言ってください!って言ってたよ」と言ったら「面倒い…」って--;
自分のことでいっぱい、いっぱい。^^;
ほんとに治るのか焦るけど、大人の中耳炎は完治するのに一ヶ月半〜かかるみたいだから気長にします。
ありがとう〜♪
by: なずな0693 * 2013/05/21 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/112-d9b21df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
