スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
デミハンバーグ弁当
2013 / 05 / 17 ( Fri )
昨日は予報通り夕方から激しい雨と雷。
そして長男から絵文字など一切ない「迎えよろしく」のメールが来ました。
普段は一緒に行動するのをいやがりますが、自分の用事のときには
「送ってってくれる?03@130503.gif」だもんね〜



今日のお弁当
CA3J0694.jpg
デミハンバーグ
塩鮭
たまご焼き
にんじん、ツナ、パセリのビネグレットサラダ
オクラ

にんにく、赤ワインビネガー、塩、黒こしょう、オリーブオイルを混ぜて、ビネグレットドレッシングを作ります。
千切りして軽く塩もみしたにんじんと、ツナ、パセリのみじん切りをドレッシングで和えて出来上がり。
大人のサラダといっった感じで、持ちよりにも喜ばれます。
ご飯には砂糖と醤油で炒めた大根葉をのせています。



今日からブログのタイトルも変えてみました。
息子たちは友達のお弁当を見れるけど、作っている母たちはよそのお弁当って見る機会がないです。
「うちのお弁当はこんな感じ〜」
そんな気楽なタイトルです。
「食べたもので体はつくられる」という言葉も身にしみるこの頃。
副鼻腔炎でまだ眉間も頬骨も痛みます。
引き続きしっかり体調管理していきたいです。



今日も楽しい一日でありますように…hana-purple.gif

スポンサーサイト
10 : 44 : 43 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おやつ&うれしい頂き物 | ホーム | お稲荷さん弁当>>
コメント
----

なずなさん、こんにちは^^

昨日はやっぱり夕方は雨が降ったのね、お迎えお疲れ様でした。うちも去年までは雨の日は送迎してたな。。。

タイトル変えたのね♪
私も同感です。主婦としては家族の健康のためにバランス良い料理作るようにしたいよね。
今日のお弁当も美味しそう♪
ドレッシング手作りなんだね!!すごい!美味しそう^^
ごはんの上の大根葉、ごはんがすすみそうでいいね♪

by: みっちゃん * 2013/05/17 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
ブログタイトルが変わりましたね。
昨日は、雨が降ったんですね。
お迎え、お疲れ様でした。
デミハンバーグ、よい色で美味しそうです。
彩りもよくてステキ。
by: カリフラワー7846 * 2013/05/17 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんへ--

あきっぽいでしょ〜^^;
前のタイトルも気に入ってたけど、最近はお弁当しか載せてないな〜、
もっとシンプルにしたいな〜って思ってね。
また、飽きたらかえちゃうかも^^;

大根の葉っぱってすぐ黄色くさせちゃうんだよね。
栄養が豊富っていうのはわかってても、買ってきたらすぐ処理するというのがなかなかね……+_+
でも、おいしくできたのでやっぱり無駄にせず作ってよかったよ♪
みっちゃんも毎日バランスの整ったお食事つくってるよね。
調子がいいと献立もすぐに浮かんで、動きもテキパキあれこれできるけど、
バイオリズムみたいなのがどん底のときは、ダメね…。
それでもなんとか鼓舞して私たち、毎日頑張ってるよね。(と自分で言っちゃう^^;)
赤ワインビネガーを使う時って実はこのドレッシングの時だけ……^^;
普通のお酢とは違い洋風になります。
もっと使い道を勉強せねば〜^^;

by: なずな0693 * 2013/05/18 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

ハイ!
飽きっぽいので、すぐ変えたくなります^^;
最近はお弁当しか載せてないしね^^
お迎え、近いとはいってもなんだかんだ夕方の小一時間を使いますね。
「どうせうちにいるんだべ…」と思われてるようで、ちょっとイラっとしますよ。
それでもホイホイ迎えにいくのだから、甘い親ですよね^^;
次男はどんなに遅くなっても、駅から友達と歩いてかえってくるんですよ。
それはそれで心配で。
まだ、次男には携帯を持たせてないので、連絡するより早いみたいです。
お弁当の三色、これ大事ですね♪
by: なずな0693 * 2013/05/18 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/111-4a23826c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
