-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お稲荷さん弁当
2013 / 05 / 16 ( Thu )
午前中はサイの6種ワクチン接種に行ってきました。
フィラリアの検査もしてもらい陰性でしたので、6月から11月まで月一の飲み薬を与えます。
蚊から伝染るフィラリラ予防のためです。
4月には狂犬病の注射もしたし、この時期ワンちゃんは病院代かかりますね。
でも大事な家族。
しっかりケアしてあげないとね。


朝から活動的に動くと、午後が長いです。


今日のおべんとう
CA3J06850001.jpg
おいなりさん
クリームコロッケ
かぼちゃのチーズ焼き
うずら卵のベーコン巻き
花にんじん
絹さや


おいなりさんは、昨夜の晩ご飯に作ったものです。
油揚げから煮て、紅生姜と大葉、すり胡麻を混ぜたすし飯をつめています。
甘くてジューシーなおいなりさんです。


夕方から雨の予報。
自転車の長男から、迎えよろしくメールがくるかもしれません。08@130503.gif



そして今日から中間テストの次男。
あなたのその余裕は一体どこからくるの04@130503.gif
はぁ。受験生とは思えない。。。




15 : 41 : 39 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<デミハンバーグ弁当 | ホーム | 照り焼きつくね弁当>>
コメント
----

なずなさん、こんばんは〜^^

お稲荷さん、お揚げから煮ると優しいお味になっていいよね^^どうも市販のは甘すぎるような^^;

わんちゃんはお薬飲まないといけないの、知らなかった・・・
でも病気になったら大変だものね。

うちのにゃん達も年に1回予防注射に行ってます。

うちも中間試験だよ。
今日、娘は勉強会するって友達来て一緒に勉強してたけど、おしゃべりで盛り上がっていたよ(^_^;)
そちらは雨なのね、気を付けてね。
by: みっちゃん * 2013/05/16 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
せっかくのGWは、風邪で大変でしたね。
大人でも中耳炎になるんですね。
稲荷寿司、美味しそうです。
最近作っていないので食べたくなりました。
by: カリフラワー7846 * 2013/05/16 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんへ--

お稲荷さん、おいしくできたよ^^
油揚げ煮るのもやってみると簡単だよね。
時間ないときは市販のも使っちゃうけどね^^;
猫ちゃんも注射があるんだ!
お薬がきらいなワンちゃんは大変だよね。
サイは「おやつくれるの〜♪」って感じで喜んで食べてます。。。^^;
来週は長男が中間テストだよ〜>_<

by: なずな0693 * 2013/05/17 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

ほんとはいなり寿司と玉ねぎのかき揚げにしようと思ってたんですよ^^
でも、いなり寿司をつめて、おそばを茹でて、さんまの甘露煮をつくって力尽きました^^;
GWは辛かったです。。。
まだ副鼻腔炎と中耳炎が完治していなくて、頭がすこし重いです。
改めて健康の大切さ、毎日の食事の大切さを認識しました。
カリフラワーさんのいなり寿司も見てみたいです^^
by: なずな0693 * 2013/05/17 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/110-97400d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
