スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
からあげ弁当
2012 / 05 / 15 ( Tue )



雨がふっています。

昨日は天気がよくて気持ちよかったので、近所の園芸店で花苗をいくつか買ってきました。

今日はそれを植えようと思っていたのにな〜

明日は陶芸だし、明後日は仕事、金曜日は本部で学校だし。

植えられず放置して、オットに「また、やりっぱなし。。。」と言われるわ






+++ 今日のおべんとう +++

CA3J0916.jpg

鶏のからあげ
ミニトマトのベーコン巻き
卵焼き
蓮根ときゅうりの胡麻マヨ和え
茹でいんげん



昨夜、お弁当のために野菜の煮物を取り分けておいたのに、すっかり入れ忘れてしまいました。

もう一品なにかおかずが欲しいなと、冷蔵庫の中を何度も見たのに全然気がつかなったです。

ボケボケ〜






この間テレビで、大忙しの食堂を切り盛りしているおばちゃんが料理をお客さんに出しながら、

「一日に追っかけられてちゃダメ!一日を追っかけないと!!」

とキリッと言い切ってました。

カッコよかったな〜

働きものの名言だわ〜

せっかちは苦手だけど、自分のペースで一日を追っかけたいと思います。




スポンサーサイト
09 : 21 : 11 | お弁当 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<ラタトゥユ弁当&チーズケーキ | ホーム | さば竜田揚げ弁当>>
コメント
----

お花の苗、無事、植えられることを願います^^
私もお天気見ながら、今日はやるぞ~という日じゃないと買えないの。
なるほど、1日追っかけるくらいの気持ちじゃないとね。
なんか、最近、忙しさを口実に
何に対しても逃げ腰で夫にも言い訳ばかりで、
反省中なの。 持ち前のポジティブ思考で
がんばりま~す^^
ミニトマトのベーコン巻き!かわいいね~♪
by: ココ * 2012/05/15 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント,ありがとうです^^--

明日は天気もよく暑くなりそうですね!!

なずなさん、毎日忙しく大変ですねぇ~!!
お花を植える時間が出来るとよいですね^^

「追っかけられるより~追っかけろ」~なるほど、そうか!!
どんな時も心に余裕を持って一日を過ごしなさい~ってことなんでしょうね!!
最近、主人を邪険している私(笑)、ちょっと反省です!!
もう少し、やさしくしないと~!!

トマトのベーコン巻き、かわいいです^^

by: lily1022 * 2012/05/15 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ココさんへ--

> コメントありがとう〜^^
> お花やっぱり未だ放置されています。。。^^;
> 明日もお天気悪いみたいだし〜
> 毎日いろいろやることあって、気づくと時間ばかり経っていますよね〜
> ココさん鎌倉旅行も控えてるし、楽しみに頑張ってね♪
> 愚痴、聞くよ〜^^
by: なずな0693 * 2012/05/17 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--lilyさんへ--


コメントありがとう〜^^
昨日は一日陶芸で、お花まだ植えられてません。
明日かな〜
学校のPTAの活動があると、スケジュール帳がいっぱいになりますよね。
ボーッとなにもしないよりはいいかと、前向きにとらえて頑張ります^^
夫の支えもあって地域に貢献できたり、毎日暮らせてるのだもんね、やさしくしないとですね^^
トマトは油との相性もいいし、焼くと美味しいですね。
by: なずな0693 * 2012/05/17 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/11-6e55b4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【からあげ弁当】
雨がふっています。昨日は天気がよくて気持ちよかったので、近所の園芸店で花苗をいくつか買ってきました。今日はそれを植えようと思っていたのにな〜明日は陶芸だし、明後日は仕事... まとめwoネタ速neo【2012/05/15 13:35】
| ホーム |
