スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
照り焼きつくね弁当
2013 / 05 / 15 ( Wed )
おはようございます。

風邪をこじらせ、GWは3日間寝込んでおりました。06@130503.gif

なんといい歳して中耳炎になってしまったのです。

はぁ〜
大人の中耳炎はあなどれません。
治りがわするぎます。

喉のイガイガから始まって鼻風邪に。。。
ここまではお決まりコースで、いつも市販の風邪薬と栄養、睡眠で回復するのですが、
今回は免疫力が低下していたみたいで、GWの真っ最中に右耳が痛くなって、休日診療所にかけこみました。04@130503.gif

GWが明けてすぐに近所耳鼻科へいって、副鼻腔炎から中耳炎を併発してしまいました。
鼓膜切開。
忙しくて病院に行く時間がないと思い込み、なんとか自力で治そうとしましたが、結局長引いてみんなに迷惑かけてます。
痛いやら、意固地になった自分が情けないやらで泣けてきました。
先生に「痛いね〜ごめんね〜」と言われ、ますます涙が。。。06@130503.gif


今は抗生物質を処方されてしっかり飲んでいます。
まだ、耳に違和感がありますが、家事は普通にできるようになりました。
栄養バランスも考えて、お酒も砂糖もコーヒーも控えています。
気長に治していきたいと思います。
たかが風邪、されど風邪。
用心していたつもりでしたが、もっと大事にしないといけないと反省でした。
少しでも長引きそうな風邪なら、無理せず早めに受診したほうがいいですね。
もう、自分で思っているより若くなかったようです。
寄る年波を実感。09@130503.gif

みなさんも、どうぞお身体ご自愛くださいね。



今日のお弁当
CA3J0684.jpg
つくねの照り焼き
春巻き
たまご焼き
ひじき煮
大根ときゅうりの浅漬け
ミニトマト





今日も楽しい一日でありますように。

スポンサーサイト
10 : 00 : 32 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お稲荷さん弁当 | ホーム | オムライス弁当>>
コメント
----

え〜!!
大変だったね、知らず知らずのうちに無理してたのかもしれないね(>_<)
ゆっくり休養してね。っていってもなかなか休めないか・・・
中耳炎はかなり辛かったでしょう?
痛いのと熱とかもでたりするよね・・・
鼓膜切開なんて!!相当ひどくなってたのね。
お大事にして下さいね。
今日のお弁当も美味しそう♪
つくねの照りがいいね^^


by: みっちゃん * 2013/05/15 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

そうなの〜ToT
風邪引いたのが先月末。
仕事先で喉が痛くなって。。。
ものすごく乾燥してるから、いつも気になってて用心してたんだけどね。
それからPTA総会に飲み会にとバタバタしてたらどんどん悪くなっちゃって。
3月4月は振り返ると、いい加減な食生活だったな〜と思います。
身体は食べたもので作られるっていうけど、ほんとだね。
免疫力が落ちていたんだと思います。
今はなるべく砂糖とかお酒は控えて、野菜や果物、発酵食品を多く摂るようにしてるよ。
あと気管にいいらしいので長芋も!!
そしたら、最近お腹周りがスッキリしてきたよ。(^^)
いつまで続けられるか、でも、この調子で頑張ってみるね!
自分のことばかり。。ごめん(>人<)
by: なずな0693 * 2013/05/15 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/109-9c4673c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
