スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オムライス弁当
2013 / 05 / 01 ( Wed )
今日はちょっとひんやりします。
曇っていて、洗濯物も乾くまでに時間がかかりそうです。



冷凍ご飯がたくさんたまったので、今日のお弁当はオムライスにしました。

スコッチエッグは、昨晩のキャベツハンバーグのタネでうずら卵をくるんで下ごしらえしておきました。

CA3J0671.jpg

オムライス
スコッチエッグ




昨日はヨガに行ってきました。
近所のスポーツセンターで教えてもらえます。
先月から行っていて、今回で3回目の参加です。
ヨガの間は、鳥のさえずりのヒーリングのBGMがかかって、先生の声もとっても心地よいのです。
目を瞑ると、まるでインドの古代遺跡にでもいるような感じ。
「体への刺激はご褒美です」
「ご自分の体を大切に扱ってあげましょう」
「誰かと競うものではなく、ご自分の体の気持ちのいいところまで、刺激をおくってあげます」
などなど。。。
足を高くあげようとか少しでも柔らかく伸ばそうとか、つい周りの人と比べて自分は固いなあと思ってしまいがちですが、あくまで自分の体と向き合うことが大事なんだそうです。
呼吸法に集中して体のあちこちを伸ばしていると一時間がおわるころには適度な疲労感で、じんわり汗もかきます。
筋肉痛になることもなく、運動が苦手なわたしでも続けられそうです。



スポンサーサイト
09 : 38 : 30 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<照り焼きつくね弁当 | ホーム | 塩鮭弁当>>
コメント
----

なずなさんこんにちは^^

風邪大丈夫?
気温差があるので体調崩しやすいよね・・・(T_T)

お弁当美味しそう♪
卵がふわふわ(*^_^*)

ヨガ始めたのね♪
これからは自分ために時間を使って楽しまないとね^^
私は月1回のエステが癒しになっています。
体操は続かなかったの・・(^_^;)




by: みっちゃん * 2013/05/01 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

オムライスおいしそうですね。
スコッチエッグは ウズラの卵なんですね。
かわいいサイズ~今度私も作りまぁ~す。

ヨガ、いいなぁ~。
うちの夫、去年の秋から週1、いけるときは週2で通ってます。
だんだん身体が柔らかくなったそうです。
私はあり得ないほど身体が堅い人間なので
恥ずかしくていけないの^^
by: ココ * 2013/05/01 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
ふわふわの卵が美味しそうですね。
今度、お弁当に作ってみたいです。
ヨガですか~?
やったことがないです。
1時間もしているとよい刺激になって
体にいいでしょうね。
by: カリフラワー * 2013/05/01 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆
GW、いかがお過ごしですか~?
天気や気温が心配でしたが、
思っていた以上に暖かいし、天気もいいし、
行楽日和ですね(^^)

ヨガ、始めたんだぁ~♪
私は行かなくなって、数年になります(^^;)
ヨガの良さは続けた人にわかるものですよね。
あ♪私もまたはじめたくなっちゃった!(笑)
by: 和音 * 2013/05/05 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

いつもながら、お返事遅くてごめんねToT
必ずお返事するから〜
気長に待っててね(-人-)お願いします。
みっちゃん、エステですって!?
素敵〜☆
月一回エステもいいなぁ
なんでもすぐ羨ましくなる。。。^^;
とにかく身体のメンテナンス、大事だよねっ!
アンチエイジングだよ〜


by: なずな0693 * 2013/05/15 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

お返事遅くてごめんね。
必ずお返事するから気長に待っててください。(-人-)お願いします。

ヨガ、ココさんも一緒に通ったらいいのに〜♪
運動が大の苦手な私でも、これならイケると思ったよ。
だって、ほとんど寝てるんだよ!
初心者向きのヨガなんだと思うけど^^;
誰かと競わない運動っていうのもポイント大!!

GW、風邪を引いて改めて自分も家族も身体の大切さを再認識したよ。
by: なずな0693 * 2013/05/15 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

コメントありがとうございます。
お返事、必ず書きますので気長にお付き合いください(-人-)
最近ウォーキングにいけなくて、でも身体を動かしたくて、お友達に誘われて行ってみました。
誰かと競わず、心地いい音楽を聞きながらできる運動があったんですね〜
ヨガをしている方って、姿勢もいいしスリムな方多いですね。
食と運動と呼吸のバランスが整ってくるといいんでしょうね〜
by: なずな0693 * 2013/05/15 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

和音さんコメントありがとう♪
なかなかお返事できずすみません。
GWは風邪をこじらせて寝込んでましたよToT
ヨガやり始めた矢先に。
それまでの疲れや食事バランスの乱れがあったんだと思います。
知らず知らず疲れってたまってるのですね。
和音さんもヨガされてたんですね!!
人生初のヨガ体験ですが、これは自分に向いてると思えた運動でした。
運動は苦手なんですけどね^^;
とにかく今は早く中耳炎を治してまたヨガを始めたいです。
by: なずな0693 * 2013/05/15 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/108-d7afb4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
