-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリームコロッケ弁当
2013 / 04 / 23 ( Tue )



CA3J06580001.jpg

クリームコロッケ
春巻きの具のたまご巻き
ささみと野菜のごま味噌マヨサラダ
筍の煮物
さつまいもの柚子煮
オクラ



昨日は、いただいた筍で春巻きと煮物を作りました。
のんびり夕方から春巻きを包みました。
ゆったり夕飯の支度をしたのは久しぶりでした。


春巻きの具が余ったので、薄焼き卵で巻いてお弁当へ入れてます。
ごま味噌マヨは、茹でたもやし、しめじとささ身、きゅうり、ラディッシュを八丁味噌とマヨネーズすり胡麻であえています。



今日は歯医者さんへ、午後は学校に行って総会資料の印刷、綴じ込みです。


今日いっぱいお天気もちそうです。
お天気が崩れても、モチベーションあげて↑↑いきま〜す。


09 : 05 : 11 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日と昨日のお弁当♪ | ホーム | 鯖竜田揚げ弁当>>
コメント
----

なずなさん、こんばんは^^

役員の仕事は総会にむけてこれから忙しくなるね。
ファイト!!

たけのこづくしで美味しそう♪
旬のものをいただくと免疫力アップするとかいうものね^^

高校の役員決まりました。
受けて下さった方がいらして、助かりました^^;
ほっとしたのもつかの間、中学の学級代表になってしまった(T_T)とほほ。。
by: みっちゃん * 2013/04/23 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
春巻きの具は少し余ったりしますよね。
たまご焼きに巻くとお弁当のおかずに
ちょうどよいですね。
こちらは、午後から降り出しました。
by: カリフラワー * 2013/04/23 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんへ--

総会おわりました〜(^o^)/
そしたら風邪をひいてしまいました。。。(;_;)
旬のもの食べて、睡眠もたっぷりだったのにな。。。
みっちゃんも気をつけてね。
中学校の役員になってしまったのね!
楽しい一年になるように、お互いがんばろう〜♪
by: なずな0693 * 2013/04/30 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

春巻きの具を卵に巻いてみました。
彩りも綺麗になって、よかったです^^
でも、ちょっと食べ辛かったかも^^;
by: なずな0693 * 2013/04/30 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/104-bb2fcbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
